オフ会@お茶の水

この記事は約2分で読めます。

さて、引退した身でOasisの公式サイトで告知しておりましたオフ会、お肉を焼きにお茶の水まで行ってまいりました。
毎度お世話になっておりますちびこ師匠、2度目のKusa先輩、そしてお初にお会いしたのがAmbieさん、Famasさん。
Ambieさんは神戸からわざわざ新幹線で来てくれましたo(´□`o)

大人数で焼肉は久しぶりだったので、とても楽しく過ごすことができました。
予想外のハプニング(?)もあり、いい感じに盛り上がったと思います。
今回参加していただいた方々、お疲れ様でした。
参加できなかった方々、今度は来てねw

Ambieさんはそのまま我が家にお泊りしました。
翌日は、先日のブログにも書いたおいしい鰻屋へ3人で行ってまいりました。
それからかなり天気が悪くなってしまったのですが、車でそのまま浅草へ。
雨にもかかわらず外国人でごった返している浅草寺を観光して、甘味処であんみつを食べて、おみやげ(舟和の芋羊羹)も買ったところで、まだ新幹線の時間までかなり余裕があったので、池袋のナンジャタウンへ行ってまいりました。

ナンジャタウンは、何度もそばを通ったことがあるのに入るのは今回が初めて。
かなり入り組んだ構造になってるんですね。
あの中にいるときに大地震や火事が起きたら大変だなーなんて話をしながら、餃子を食べたり佐世保バーガーを食べたりプリンを買ったりしてきました。
アイスと餃子とプリンは、ものすごい豊富な品揃えですね。
でも、全体的にちょっと割高な感じがしました。
入場料取ってるんだから、もう少し安くてもいいのにね。

時間もほどよくつぶれたところで、Ambieさんを東京駅まで見送って、今日のツアー終了!
久々に間欠じゃないワイパーが必要になる大雨だったので、高速も下道も水煙が凄かったです。

やっぱりたまには人と行動すると、普段と違う所に行けたり、会話が広がったりするのでいいですねー。
非常に楽しかったです(´▽`)

コメント

  1. クリス より:

    オフ会ってリアル友人と遊ぶのとはまた違った雰囲気で楽しいですよね!
    私はすごい緊張しぃなので会うまでが大変ですけどw(体調的に)

  2. Ambie より:

    私の突発的な上京に最後までお付き合いくださって本当にありがとうでした。
    週末が殆ど雨だったのが残念でしたが、全般的に見れば楽しい思い出ができて良かったと思っています。

    特に地球防衛軍はあそこまで面白いゲームだとは思ってなかったので、自宅に戻ってから変な物欲が発生して大変ですw

    またOFF会の連絡があれば、予定と資金の都合がつけば参加したいと思うので、宜しくですよ。

  3. うずら より:

    クリスさん>

    オフ会、初めて会う人がいると緊張するよね~!
    とくに初参加のオフなんてもう緊張しまくりんぐ。
    でも楽しいから何度も行ってしまう・・・w

    Ambieさん>
    雨中の強行軍だったし、疲れたんじゃないかな?
    でも楽しかったですね~(´▽`)
    次にくるときは晴れになるようにおまじないをしてから来てねw
    地球防衛軍おもろいでしょ。
    プラコレでも出てます( ノ゚Д゚)ヨッ!