ジェダイ&キャラクリ

この記事は約2分で読めます。

ソウルキャリバー4が届いてから、結構ハマってます。
このゲームのために、Xbox360用のジョイスティックも買っちゃいました。
(ジョイスティックは、かみさんの要望が強かったためw)

image 
液晶TVの画面をデジカメで撮影しているので、
画質劣化しててすみません(´;ω;`)

上の写真の右側にいる赤いライトセイバーの奴は、こんど発売される新しいスターウォーズのゲームの主人公らしいです。
設定としてはSWのEP3とEP4の間で、ダースベイダーの弟子です。
ダークサイドに堕ちてます。
逆向きに構えた片手LSがかっこいいです。動きもいいし、
なんといってもこのアプレンティスのCPUが強すぎるw

image 
ゲーム中はまったく気がつかなかったけど、背景にデススターとスターデストロイヤーがいますね。
このステージのBGMは、Xbox360ではEP3のオビ=ワンとアナキンの戦闘のときの音楽だったと思います。ニコ動でみたら、PS3版のBGMはSWのオープニングテーマでした。

image 
ブラー効果のせいかシャッター速度のせいか不明ですが、どうしても動きの速いシーンは残像が写ってしまいます(´;ω;`)

image

ヨーダの動きは、映画のときのようにいつまでもグルグル回ってるようなレベルではないですが、かなりいい感じです。

image 
赤っぽくみえますが、実際にはもっと自然な色です。
とにかく綺麗。
最近DSばっかりやってたせいもあると思いますが、次世代機の映像スペックに驚きです。
オープニングムービーから各キャラのエンディングまですべてリアルタイムレンダリングなので、容量も食っていません。
キャラの装備を変えてクリアすると、その装備でムービーが流れて、結構面白いです。

キャラクター作成(キャラクリ)は、自由度高すぎ(´▽`)
ニコ動でもすでに、アニメや別のゲームのキャラクターを作って遊んでる動画がたくさんアップされてます。
しかしそんな動画見てると、みんな上手くて……。
オンライン対戦になかなか踏み切れませんw

Ambieさんと対戦して鍛えるか(´▽`)

コメント

  1. ちゃぼ より:

    綺麗だなぁ。

    ロボは作れないの?

  2. うずら より:

    ロボは作れないなぁ~。
    設定上、からくり人形っていう女性の姿したキャラはいるけど。

  3. クリス より:

    ライトセイバーがある@@
    CGすごい綺麗ですね~!

  4. うずら より:

    ライトセイバーの音もいいですYO!
    CGきれいだよね~(´▽`)
    このクオリティで動画を見せられないのが残念!