SQUARE ENIX MUSiC COMPILATION Vol. 1

この記事は約3分で読めます。

先日なかなか届かないと言っていた、スクエニのプレゼント交換がやっと届きました。
image

ポイントは結構貯まっていたので選び放題だったんだけど、
ろくな景品がなかったんでサントラを選びました。

image

正直あんまりゲームミュージックのサントラには興味ないけど、
曲目だけ紹介しときます( ノ゚Д゚)ヨッ!

  1. J-E-N-O-V-A(FINAL FANTASY VII)
  2. The Man with the Machine Gun (FINAL FANTASY VIII)
  3. 独りじゃない(FINAL FANTASY IX)
  4. 異界送り(FINAL FANTASY X)
  5. Ronfaure(FINAL FANTASY XI)
  6. Assault(FRONT MISSION 4)
  7. 反乱軍のテーマ(FINAL FANTASY I & II)
  8. Kazham(FINAL FANTASY XI ジラートの幻影)
  9. 懐かしき歌(聖剣伝説 Legend Of Mana)
  10. Rising Sun(新約 聖剣伝説 Sword Of Mana)
  11. The Forgotten City -Tavanazian Safehold(FINAL FANTASY XI プロマシアの呪縛)
  12. 憧憬(ゼノギアス)
  13. 風の情景(クロノトリガー)
  14. 約束の地~The Promised Land~(FINAL FANTASY VII アドベントチルドレン)
  15. エルナトパワープラント☆(コード・エイジ コマンダーズ)
  16. Children of the War(FRONT MISSION 5~Scars of the War~)
  17. 旅の幕あけ(SaGa Frontier I)
  18. Praludium(SaGa Frontier II)
  19. 旅のはじまり(チョコボの不思議なダンジョン)
  20. Trisection(FINAL FANTASY TACTICS)
  21. Opening Movie(VAGRANTSTORY)
  22. Snow Dancing in the Schoolyard(FINAL FANTASY TACTICS ADVANCE)
  23. Mercenaries' Delight(FINAL FANTASY アトルガンの秘宝)
  24. デュープリズムのテーマ(デュープリズム)

VOl. 1とあるように、いくつか種類があったんですが、この内容が一番いいかなと思いました。世代的にもあんまり新しいやつは知らないの多いしw

しかしこういったサントラってだいたいiTunesに登録するとき、ジャケットとか自動登録されないんだよね。下手すると曲も自分で登録するハメに。

うずらはiTunesの曲ぜんぶアルバムジャケットの画像を登録してるので、ネットで検索しても画像がないときは、スキャナを使って自分で取り込んでます。
TSUTAYAで借りてきたCDのジャケットの場合、再生時間が書いてあるステッカーとか貼ってあるから、あんまり自分でスキャニングしたくないんだけど、マイナーすぎて画像がネットに転がってないことも多いので仕方ないです(´;ω;`)

コメント

  1. クリス より:

    うわぁぁぁぁぁ!!
    めっさ欲しいですw
    こんなん手に入れたらきっと興奮しまくります(*ノノ)
    いいなぁ いいなぁ 羨ましい♪

  2. ちゃぼ より:

    昔のゲームミュージックはよく聴いたよ。
    ナムコのやつとかタイトーのやつ。

    タイトーのはZUNTATAっていうんだっけ?ダライアスとかニンジャウオリアーズの。

    アレはよかったよ。

    当時の音源だからこそいいってのもあるけど。

  3. うずら より:

    クリスさん>
    ここに超反応してる人がww
    サントラには興味ないって書いたけど、ゲームミュージックは好きですよ?(´▽`)

    ちゃぼさん>
    タイトーはよく知らないけど、ナムコはハマッったわ~!
    あとコナミとセガ!
    むかしのゲームのサウンドって音源の制約とかあったから、
    かなり頑張って作ってたよね。なつかしい。