まんが専門店

この記事は約1分で読めます。

地元の書店のひとつ(いちばん新しいやつ)が早速つぶれて、その跡地にジュンク堂が入りました。
マンガ専門店で、10万冊もあるそうです。

ちなみにあんまり行かない書店だったのに、偶然オープン2日目に立ち寄って知ったのです。マンガの神に呼ばれたのかなw

もちろん早速いってみたんですが、すばらしい品揃え。

なんといっても、流行に左右されない蔵書がいいです。
もちろん流行の作品もあります。

つげ義春や白土三平の作品なんて、書店、Amazon、古本屋などたくさん回っても全然そろわないんですけど、このジュンク堂にはこれらの作家専門のコーナーまであったりします。
今までみたこともないようなマンガもたくさん置いてあるし、
「これってまだ増刷してたの!?」
っていうくらい古い本まで、ピカピカなのが置いてありました。

ほかにも大友克洋や手塚治虫、藤子不二雄など、気になるのがいっぱい!
こりゃ大変だ。

今日は、つげ義春のずっと探してた文庫を一冊と、エスパー魔美の1巻を買いました!

コメント

  1. ちゃぼ より:

    2001夜物語の星野なんとかだっけ?あの人のはみんな面白いらしいよ。
    読みたいんだけど見たことねんだよね。
    探してみるとか。

  2. よも より:

    ちゃぼさん〉その人のコーナーあったよー。

  3. うずら より:

    とりえあずウチに未読の2001夜物語があるから、それ読んでから他の本を考えることにするよ。
    あの人の絵は嫌いじゃない。