Hellgate: London マルチプレイ

この記事は約1分で読めます。

ちゃぼさんがヘルゲート買った!
今日はじめて一緒にマルチやってみました!

結論!

ひとりだとけっこう怖くて(ホラー的な意味で)ガクブルしながらやってたけど、二人だと面白い!
5人までパーティ組めるから、大人数でやったらもっと面白いんだろうな。

たぶんそうだろうと思ったけど、ちゃぼさんはマークスマンという銃火器専門のクラスでキャラ作ってた(´▽`)
ちなみに自分のキャラもマークスマンw

ふたりでFPSゲーム状態ww

火力はなかなかすごいんだけどね。
硬い敵に集団で寄られると死ぬ死ぬw

でも、レベル6ではじめて、
レベル9まで上がりました!

アイテム集めたりパワーアップしたりする楽しみもあるので、これは結構はまるかもしれません。

他のクラスもやってみたいなぁ。
他には魔法使い、剣士(防御系と攻撃系)、召喚士、ロボット使いがある。
使うクラスによって全然違う感じのゲームになるそうだ。

コメント

  1. Ambie より:

    うーん、結構面白そうだなー
    買うか。

    でも、このゲーム日本語版は表示に致命的バグあるらしいですな。
    買うなら英語版なんだろうけど、Amazonで売り切れてるんだ。
    どっかいいネット通販のサイト知りません?

  2. ちゃぼ より:

    そりゃもうマークスマン、百歩譲ってエンジニアしか考えられないよー。

    日本語版のバグってのはあれかな、武器とかのデータの一部が表示されないとかなんとか。

    致命的ってくらいだから違うバグがあるのかな。

    上のバグは言語を英語にすれば問題ないらしいよー。

    このバグだけなら、チャットも日本語で出来るしクエストも日本語だし、日本語版がお薦めと思うけど。

  3. Ambie より:

    >ちゃぼさん

    私が日本語版致命的バグと書いたのは、ご教示の通り
    アイテムのステータス一部が表示されない件です。

    アイテム収集ゲームで、アイテムのステータスが出ないというのは
    やはり致命的だと考えてます。

    でも、日本語版でも対処法があるのなら、そっちを買った方が良さそうですね。
    購入の暁には、よろしくお願いします。

  4. ちゃぼ より:

    インストールするときに英語にするか、インストール後でもちょっとしたことで日本語表記から英語表記に出来るそうです。

    その場合上記のバグはないそうです。

    ストーリーを一通り日本語でやったら、英語に切り替えてプレイするのがいいとか。w

    今はなんかゴタゴタしてるみたいだけど、将来修正されるかもだし、買うなら日本語版がいいと思いますよー。

  5. Ambie より:

    >ちゃぼさん

    情報Dankeです。
    ということで、日本語版を買ってしまいました。

    先輩諸氏、ご指導ヨロシクお願いします!

  6. ちゃぼ より:

    わーい。人増えたー。

  7. うずら より:

    うお、いつの間にかAmbieさんが購入決定してるw
    Ambieさん、よろしくねー。
    日本語版でステータスが出ないってのは知らなかった。
    日本語でインストールしちゃったよ。
    まだレベルも低いから、過渡期の装備だし、いいんだけどね。

    ちゃぼさんも自分もまだレベル一桁だから、いまならまだすぐ追いつくよ!
    マルチとシングルでキャラ互換ないからきをつけてねー。

  8. ちゃぼ より:

    とりあえずノーマルやってるうちは日本語表記でいいんじゃね?

    エリートとか始めたら考えるかなぁ。

    エリートは専用にキャラ作り直さないどだめらしいよ。

    ちなみにどっかをjapaneseからenglishに書き換えるだけでおk。

  9. ママ より:

    ちゃぼさんが丁寧な日本語を使ってるとものすごく違和感があるね。(ノ´∀`*)

  10. ちゃぼ より:

    なんだと。

  11. うずら より:

    うちのブログのコメが盛り上がってると他人のブログみたいだなw

  12. わい より:

    TOO HUMANが一回りしたので、積みゲーだったヘルゲート始めました。箱○のインアンも未着手なんだけどね。
    ヘルゲートってなんか画面暗すぎない?あんま見えね~。

  13. うずら より:

    わいちゃんもヘルゲート持ってたんだ!
    いまAmbieさんとちゃぼさんと3人で遊んでるよ。
    よかったら一緒にやろ。
    Uzraか、Atarimeをフレンド登録してね。

  14. わい より:

    いや~、せっかく一緒に遊べるかと思ったけど、不具合あって再インストールしましたが、結局接続状況が悪いからだったみたいです。
    パッチあてるのに、1時間以上かかりました。
    何度も、サーバーから切断されたし。

    再度起動してみても、画面左下にあるpingのメーターも赤いし...。

    んで、今日休みだったので日中やったら快適でした。

    ところで、途中クエストが進まなくなってしまいました。
    Lucious Aldinと話せないためクエストが進まないんです。
    なんか、流れとしては、

    オラクルとかいうのがTec314にひっついた
    Chocolate Park(煙に入るとHP減るところ)に行ってボスみたいの倒した
    そこで、Lucious Aldinと話した
    Tec314逃げた
    Tec314捕まえた
    Charing Cross Stationへ行けとなった
    ここから良くわからない...
    Lucious AldinってCharing Cross Stationにいないみたいで、Green Park Stationにいたので、話しかけようとしても、アイコン変わらないため、射撃してしまう。
    Luciousに話しかけられない。

    それとも、Charing Cross Stationのわかりにくい場所にいるのかね?

    wikiにもそれらしき不具合無いし。

    話し飛ぶけど、すんごい久しぶりにPCゲームやったらK/Bの操作がうまくいかなくって、ちょっとイライラ。
    使い慣れたXBOXのコントローラーとJoy to Keyで、今やってます。

  15. うずら より:

    不具合は解消したようでなにより。

    えーと流れとしては、
    まずTec314をChocolate Parkでつかまえて、
    そこでの会話(Aldinも含めて)を全部おわらせて戻る。
    Green Parkだったか、Charing Crossだったかよく覚えてないけど、両方いった気がする。
    で、最終的には、Charing Crossの、もといた場所じゃないところ(階段を下った先)のプラットフォームにいます。