旅行

この記事は約2分で読めます。

基本的に旅行が好きなほう。
でも犬を飼ってると、なかなか人間だけで旅行はできないし、犬連れてキャンプとか行くのって結構精神的エネルギーを必要としているので、体の調子が悪かった頃には考えられなかったんだよね。

いまは結構生活も落ち着いてるし、仕事も気持ちよくできているし、お金の心配もないし、こういうときにはどこかに旅行でもいって心身ともにリフレッシュするのもいいな、なんて思います。
(もちろん逆の人もいるんだろうけど、自分の場合は心配事とかあるときに旅行をしても全く楽しめないタイプなので、家にこもりがちです)

仕事でいろんな土地を訪れるのも、嫌いじゃありません。

いままではインドばっかりでした。
さっき足してみたら、過去合計1年以上インドに滞在してました。

インドは行くたびにいろんな新しい発見があっていいです。
食べ物もおいしいし(これも賛否両論あるでしょうが)。

今月は1週間ほど、米国にいってきます。
仕事の絡みだけど、半分会社補助のレクリエーションみたいなもんなので、楽しんでこようと思います。

そして来月は、山中湖にいってきます。
これも会社補助のレクリエーション(笑)

プライベートでも旅行したいです。

紅葉を見にいきたいなあ。
こないだ行った養老渓谷も、紅葉で有名なのでいいなあとか思ったり、
思い切って京都あたりもいいなあとか思います。
でも紅葉がきれいな場所は日本全国至る所にあるので、どこでもいいんです。

紅葉、温泉、自然に囲まれた場所で散策とか、
のんびりした時間を過ごしたいなあ。

追記:

前職の給料が入った……。
これでやっと気持ちがふっきれました。

コメント