Laptop PC事情

この記事は約3分で読めます。

最近、ラップトップにお熱をあげている。

いま流行のUMPC、つまりウルトラモバイルPC。
常にPCを持ち歩くって夢、何度いままで潰えたことかw
だって時代がモバイルPCを許してくれなかったんだ。
バッテリーがもたないとか、
性能低くて遅すぎとか、
OSが不安定でスタンバイから戻ってきたら固まってたとか、
PHSの定額サービスくらいしか通信手段がなくて、しかも高額だったとか。

いまは違うのです。
PCは、インターネットに接続されててなんぼのもんだと思ってますが、
それもわりと安く簡単にできちゃう。
Mac OS Xに初めて触れたときは、Windowsとのクオリティの差に愕然としたもんです(もちろんMacのほうがいいという意味です)が、Windows XP以降ならMacみたいにスタンバイもスリープもわりかし安定してるし。
どちらのOS選んでも問題ないですね。

で、こんなのとか。
image
[HP] 2133 Mini-Note PC
久々に熱くなるデザインキター!ってかんじ。
このデザインはかなり好み。機能性とデザイン性が両立している。
アルマイト+アルミ×マグネシウム合金製ボディ。
CPUがフル回転するとかなり熱くなるらしいが、そんなの全然おっけー。

image 
[Apple] 新しい13インチMacBook
やはりMacには他を寄せ付けない素晴らしさがある。
しかしそろそろ白いMacBookにも、カクカクのMacBook Proにも飽きてきたちょうどそんなとき、新作が出てきた。
タッチパッドがすごい。4本指まで認識して、iPhoneのように操作できる。
CPUもメモリ容量もグラフィックも文句なし。
WindowsとMac OSのデュアルブートにしても余裕で楽しめる。

image
[Panasonic] Let's note R
総合性能で考えたら、いまはレッツノートが最強だと思ってる。
大きいのから小さいのまで。
なんてったって軽くてバッテリーが長持ちして、そのくせCore2Duoとか載ってるところが素敵。

image 
[SONY] VAIO type T
さすが、かっちりとまとめてくる。
しかしAppleの後追いっぽい部分がちらほら。
もっと頑張っておくれ。
VAIOは嫌いじゃないんだ。

 

ところで、久しぶりに電気屋のパソコンコーナーをぶらついてたら、ラップトップって小型化してるだけじゃなくて、大型化してるのもあるんだね。

image
[SONY] VAIO type A
ラップトップのくせにテンキーまでついてんよ!
これはもうラップトップ(膝の上)ではムリだろう。
大きいMacBook (PowerBook) と同じようなコンセプトかな。
これはもう、持ち運べるデスクトップだよ。

image
[TOSHIBA] Qosmio G50
18.4型ワイド液晶だって。3Dゲームばりばり動くよって宣伝してた。
すんげー重そうだけど……。

巨大ラップトップの市場があるのって、
やっぱデスクトップより場所をとらないから?

 

しかし多分いまは買わないw

なぜなら会社で支給されたDELLのラップトップが思いのほか使える。
DELLってデカくて重いイメージだったけど、
軽くて薄くていいかんじ。
仕事でばりばり使ってれば、ちょっとくらい私用に使ってもいいよね?w
だめ?w

だれか買ってヽ(´ー`)ノ

明日からUSです。
フロリダ州オーランドのリゾートホテルにいってきます!
でも仕事なんですよ!まじで!

というわけで明日以降の更新は海外より行う予定っす。
寝坊したらやばいからもう寝ます!おやすみ!

コメント

  1. らーちゃん より:

    いってらー
    オーランドってディズニーワールドが
    あるところ?
    いいなー^^

  2. クリス より:

    真っ黒PCカッコイイ~!

    気をつけて行ってきてください^^
    でもリゾートホテル!?

  3. Ambie より:

    Toshiba製Qosmioの前バージョンになるG8を持ってますよ。
    軽いネトゲなら軽快に動くし、動画見るのもまぁ合格点。
    今は出張中の兄貴のお供として里子に出ております。

    でもこのPC、内部ファンが壊れてしまったらしく
    下に鉄板なり敷いてやらないとすぐに熱暴走します(´・ω・`)
    分解のしかた教えて下せぇ。。。

    それはそうとヘルゲート、いまのうちにLv上げておきますね。
    どうせまたすぐに離されるのはわかってるんだけど。

  4. うずら より:

    らーちゃん>
    そうそう、ディズニーワールドがあるところなんだけど、今回は行く暇なさそうw

    クリスさん>
    場所が場所だけにリゾートホテルっぽいやつしか無いのかもね。フロリダだし……。

    Ambieさん>
    G8もってたんだ!
    持ち運びできるハイスペックマシンっていいね。
    でもかなり重そうにみえるけど、どうなんだろう?