3日目~最終日

この記事は約3分で読めます。

ドル円が一時は92円台になり、ユーロ円も120円を切り、日経平均株価は8000円を割ったかと思えば一気に7600円台に突入してますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

23日は、仕事にかかわるセッションを受けまくったあと、外部から呼んだ人のスピーチを聞きました。
Tom Sullivanという人でした。
生まれてすぐに全盲になったのに、ハーバード大学を首席で卒業し、全米のレスリング大会で優勝し、俳優として成功し、シンガーソングライターとしても成功し、作家としても活動しているというすごい経歴の持ち主です。
かなりモチベーションのあがるスピーチで、参加してよかったと思いました。

その後、SeaWorldへ。
会社で貸切でした。
ここでもまた肉と酒がたらふく用意してあって、ほどよく酔っ払ったところでアトラクションへ。
すいてるもんだから調子にのってジェットコースターに乗りまくり、酒がぐるぐる回ってしまった。

▼ペンギン
IMG_2059

水をかぶるジェットコースター(スプラッシュマウンテンっぽいやつ)があったんだけど、アメリカらしく、容赦なく水をかぶる仕様。
ポンチョを事前に渡されていたので着ていたんですが、靴の中までびしょびしょ。

その後ホテルに戻り、また深夜までバーで飲んでました。飲みすぎ。

 

 

24日は昨日に引き続き、担当しているプロダクトラインのセッションをいくつか受けた後、Award受賞者の発表。
もちろん入社したての自分には関係ないですけどw

成績のよかった人やそれを支えた人たちを中心に、かなりの額の報奨金がもらえるのです。
でも冒頭に書いたように円高が凄いから、ドル建てで報奨金をもらうと損した気分っすねw

それから日本法人でも独自のAwardがありました。こちらは円建てでもらえます。
EMEAやAPACなんかは、所属している国の数も多いため、凄い数の社員から選ばれます。
でも日本は単独でひとつのリージョンなので、Awardをもらえる人の割合がすごく高いのでした。

夕方からちょっと休憩時間があり、夜はパーティなどが企画されていたのですが……。

ホテルの部屋で仮眠をとっていたら、見事に寝過ごして、起きたのが夜の11時w
ちょうどパーティがお開きの時間ww
会場に行ったら、まだ残ってる人たちがいたんだけど、笑いのネタにされてしまった(´;ω;`)

この一週間、朝から晩までスケジュールびっしりで、普段あんまり飲まない酒を毎晩飲んでたので、かなり疲れがたまっていたのですね。
結局今日は酒は控え、そのまま部屋に戻ってきた。

明日は5:30起きで空港に行かなきゃいけないんだけど、さっきまで寝てたせいで全然眠れないや。
まあ今から日本時間に合わせられたからいいか。

コメント

  1. ちゃぼ より:

    株とかますます恐慌寸前なのに。w

  2. うずら より:

    ほんと、金融危機そっちのけって感じだったよ。