新幹線通勤

この記事は約1分で読めます。

会社に新幹線通勤の人がいる。
こないだ自分の歓迎会で飲んでたときに、
「○○さん、ご自宅はどちらなんですか?」
って聞いたら、
「那須」
って答えが。

(´▽`*)アハハ

面白い冗談ですね!

で、どこなんですか?

って言ったら、定期券(Suica)を見せてくれた!

那須塩原って書いてあるよっ!Σ(゚Д゚;エーッ!

交通費も会社に出してもらってるって。
すごいね。
「なにごとも交渉次第ですよ!」
って言われた。なるほど。そうだよね。

ちなみに、交通費って通常は非課税なんだけど、
10万円を越えると課税対象になっちゃうのって知ってました?

だからいま新幹線沿線でも、
「都心まで10万円未満!」
っていう土地が、どんどん開発されてて、
新幹線通勤族になりたい人を相手に商売してるらしい。

でも那須塩原は、いまちょっと検索してみたら

12万6千円。

すごいねw

コメント

  1. ちゃぼ より:

    交通費で人がひとり食っていけるYO!

  2. うずら より:

    まあ確かにそうだよね。
    でもその人、うちでもトップのセールスで、
    ひとりで何億も契約とってきちゃうから、
    それくらい出しても痛くないんだろうね。