iPhone活用してます

この記事は約1分で読めます。

本社から偉い人が来ているので、日本の得意先に会わせるため、都内をタクシーで移動しまくり。
しかし都内で知名度が高い場所に行くのに、道順を知らない運転手だらけで参った。
iPhoneのGoogleマップが活躍しまくりでした。
「ここを曲がっていいんですよね?」
なんて聞かれても困るから!

どう見ても初心者でした。
タクシードライバーになる人が増えてるのかな?
景気のせい?
そういえば電車の吊り広告で大手タクシー会社の求人をたまに見かけるなあ。

偉い人が帰国するまで忙しくてゲームをする気も起きないっす。

iPhoneは出先でのメールチェックにいちいちPCを出さなくていいし、打ち合わせ等の出席依頼もその場で予定表確認して承諾できるし、かなり便利。
ただし24時間仕事から離れられないという弊害もあります。
会社の人にそう言ったら、
これであんたもアメリカ人だ、なんていわれたよ。
そう、今は働き者=日本人ではないのですね。
アメリカ人は暇さえあればどこでも仕事するし。

まあとにかく、電車の中とか、ちょっと空いてしまった時間に簡単にメールが処理できるのは、総合的にみて時間を有効活用してることになるのかな。

コメント

  1. らーちゃん より:

    便利そうでいいねー^^

    電話としてはどうですかー?
    何て聞いてもまだMOVAを使っている私w

  2. うずら より:

    電話としては、まだあんまり使い込んでないんだよね。
    まあ通話は問題ないんだけど、こないだ山中湖に行ったとき、ホテルの中がソフトバンクの携帯だけ圏外だったよ。
    まあこれはiPhoneの問題ではなくてキャリアの問題なんだけどね。

  3. ちゃぼ より:

    偉い人のせいでヘルゲートこないのかー!

    飽きたんじゃないよね?ね?☆

    すんげー面白いのに寂しいんだよー。

    寂白いって感じ?

  4. うずら より:

    ヘルゲートやりたいよ!
    最近朝も早いから、なかなかできないんだよねー。
    今日メッセもらってたの、離席してて気づかなかったよ。すまん。
    週末にでもやろー。

  5. ちゃぼ より:

    最近は死のプレッシャーに耐えきれなくて、HCEじゃなくてEliteでやってるよ。

    まぁ入るときはmsnつけといてー。

  6. うずら より:

    HCEはほんと緊張感すごいよねw
    msn、了解!