溝ノ口

この記事は約1分で読めます。

我が家で最近ハマってるのが、「天体戦士サンレッド」。
平積みされてたマンガが気になって買ったのがきっかけです。

image

マンガも面白いけど、アニメもすごく面白いです。

公式サイトで、各ストーリーを1週間だけニコニコ動画で公開してくれてます。
いまは第7話が公開されてるけど、毎週金曜日に変わるので、もうすぐ8話が見られるでしょう。

このお話の舞台は神奈川県川崎市の溝ノ口駅周辺なんだけど、今日たまたま仕事で溝ノ口まで行って来ました。

第1話に出てきた吉野屋の牛丼を探そうと思ったのですが、会社の人も一緒だったので無理w

 

ところでMS-IMEはどうして「溝ノ口」って変換してくれないんだろう。
「溝口」「溝の口」しか出てこないよ。
って思ったら、
JRの駅名は「溝の口」
ほかに「武蔵溝ノ口」って駅があるので「むさしみぞのくち」で変換してみたらこっちは一発。

コメント

  1. よも より:

    いいなぁ!
    溝ノ口!!www