クォーターパウンダー

この記事は約1分で読めます。

マクドナルドの新メニュー、Quarter Pounder。
http://www.mcdonalds.co.jp/quarter-pounder/
クォーターパウンド、つまり1/4ポンド(約113グラム)のお肉が入ってるバーガー。
アメリカでは30年以上前から定番のメニュー。
初めて見たときは「やっぱアメリカってなんでもでけぇ!」と驚愕したのを今でもよく覚えてる。

image

しかし日本にはずっと無かったこのメニュー。日本人には大きすぎるよねなんて納得してたんだけど、代わりにメガマックなんてものができたりして疑問に思ってました。
それがこのたび、日本でも新メニューとして加えられたというわけ。(首都圏のみ)
マックは今、地域ごとに違う価格設定を試験導入してるから、買う場所によって値段は違うみたい。

 

ちなみにダブルクォーターバーガーもあります。
かみさんはシングル、自分はダブルを食べてきました。

image

image

肉がバンズからはみ出してて、とっても食べにくい。
でもメガマックやビッグマックとは全然違う食感で、おいしかったです。
ホームメイドっぽい味。

しかしマックはどんなハンバーガーよりも、ポテトが一番ボリュームがある件。

コメント

  1. ちゃぼ より:

    こないだこれを一個180円で買えるチケットを50枚くらいもらったんだけど、定価は一個いくら?

  2. うずら より:

    うちのほうだと、セットで600円台、700円台で結構高かったよ。
    単品の値段は忘れちゃった。
    180円で食べられるならかなりお得だと思うよー。