WALL-E

この記事は約1分で読めます。

会社の人が「まあ普通に面白かったかな?」って微妙そうな感想を漏らしてたんで、あんまり期待してなかったWALL-Eを見てきました。

ウォーリーかわいい。
イヴかわいい。
モー、めっちゃかわいい。

やっぱPIXARは見ると結構ハマっちゃうなぁ。3Dの技術だけを全面に押し出している映画とは違う。
純粋に楽しめる。

しかし未来にはほんとに、こんな感じで個性豊かなロボが生まれているのかなぁ。
生まれているんだろうな。人間ってなんだかんだいってもロボやコンピュータの擬人化に熱心だもの。
機会が人間の姿をしている必然性なんてないって言う人もいるけど、違うと思うなぁ。
倫理問題とかいろいろこれから出てくるだろうけど、やっぱりこういうロボが生まれてくるのは避けられないと思う。
いまの文明が滅びたりしない限り……。

 

ピクサー完全読本という本が売っていたので、買ってきちゃいました。

それから、こんなのとか。

▼上から磁力で引っ張られていて自立するイヴ型ボールペン。太すぎて実用性はほぼ無いと思われるw
IMG_2606

▼イヴ型マグネット。
IMG_2607 

▼ガチャガチャw
IMG_2603
IMG_2602 
土台がつながる(´▽`)
IMG_2604

これが、モーです。
すごくいいキャラなんですよ。
IMG_2605 
image

コメント

  1. ちゃぼ より:

    これは劇場にはいかないでDVDで観ることになるだろうけど、評判はなかなかいいよねー。

    レミーのおいしいレストランが面白かったなぁ。

  2. よもぎもち より:

    ちゃぼさん>レミー気になってるんだよねー。
    今度レンタルしてこよーっと。ヾ(*´∀`*)ノ

  3. うずら より:

    レミーはまだ見てないんだよねー。
    トイ・ストーリーも見てない。

    WALL-Eはほんとオススメだよー。
    グラフィックの進化もすごいね。もうCGであることを忘れちゃうよ。