小田ひで次からディシディアまで

この記事は約3分で読めます。

今日は年末年始の買い出し。
とは言っても、年末年始はずっと家にいない予定だから、自宅用の買い出しじゃなくて、実家のおみやげとか。

もう販売元には在庫がないよって言われてて、ジュンク堂の別の店舗には在庫があるってことで取り寄せをお願いしてた本が届いたって電話がありました。
さっそくそれを入手しに行ってきた。

Amazonでも品切れ中。手に入ってよかったー!
最近この小田ひで次さんの作品にハマってるんですよ。

上記の作品は、「ミヨリの森」の続きの作品で、このあと「ミヨリの森の四季 続」に続くのです。
前後は先に手に入れてたんだけど、これだけ売ってなかった。

ほかにも「拡散」()、「クーの世界」など、独特のタッチで、不思議な世界を描いてます。

そういえば「ミヨリの森」は映画化(アニメ)してるんだよな。たしか。
何かの映画に予告が入ってた記憶が。

↓これだ

 

 

ついでに、もやしもんとゼットマンの最新刊をゲット。

もやしもんには恒例で、おまけがついてる限定版と、普通のやつがあるんだけど。
今回は、nano blockのオリゼーでした。

戦艦大和とか、ちょっと( ゚д゚)ホスィ…

▼前回(6巻)のおまけは巨大段ボール箱に入った、オリゼーのぬいぐるみ。

image

ゲームも2本。

アサシンクリードで最新3D技術の高さを見せつけてくれたUBISOFT。
しかも往年の名作、プリンス・オブ・ペルシャときたら、もうこれは買うしかないわけで。
知らない方はこちらのWikipediaの記事でも読んでみてね。

ものすごく久しぶりにPSPのゲーム。
うちのPSPは稼働率がものすごく低いので、面白いゲームでも見つけて本体価格の元を取りたいっていつも思ってるんだけど、なかなかハマれるゲームがない。

まあこれは衝動買いみたいなもんなんだけどね。

PSPはゲームの媒体が光学式ドライブ(UMD)だから、読み込み時間がデメリット。

と思ってたら、このディシディアは、読み込み時間改善のためにゲームの一部をあらかじめメモリースティックにインストールしておくことができるっぽい。

手持ちのメモリースティックの空き容量に合わせて、3種類のインストールの選択肢があります。

一番高速にするモードで、500MBちょいのインストール。
これがまた遅いんだ……。ちなみにいまインストール中。
まだ遊べてませんw

コメント

  1. ちゃぼ より:

    nanoブロックはちょっと危険だなぁ。

    欲しいのとか出たら買っちゃいそう。

    レゴとドッツでいっぱいいっぱいなのに。

    プリンスオブペルシャは数年間にも3Dの出てたけど、やっぱ2Dじゃなきゃイカンと思います。

  2. うずら より:

    nanoブロックやばいよねー。
    これは絶対ちゃぼさんも注目すると思ったw

    プリンスオブペルシャの2Dのやつ(初代)を、そのままグラフィックだけきれいにしたやつが、Xbox360にあるんだよ。
    ダウンロード販売で。
    久しぶりにやってみたけど難しいw