Windows 7

この記事は約1分で読めます。

Windows 7 Ultimateのbeta版を会社のテスト用PCにインストールしてみた。
あえてしょぼいスペック(セレロンM+512MB RAM)のマシンに入れてみたんだけど、インストールは20分くらいで終わっちゃった。
起動もばっちり。微妙にXPより重いくらいで、AEROはオフになってるけど十分使えるレベル。
VISTAだったらインストールすらできないスペックなのにね。
Windows 7は普及するかもね。

見た目はVISTAとすごく似てる。
VISTAのUIが嫌いであまり使ってないから、何がどこにあるかわかりにくくて困る。

しかし個人的にはSnow Leopardのほうに期待。
その前にIntel Macを持ってないんだけどねw

もともとゲーム用に組んだPCだけど、オーディオインタフェースをつないで内蔵サウンドカードをBIOSでオフにした。
オーディオインタフェース、すごいね。
ノイズがない。無音時の雑音がほとんどきこえない。
やっぱりPCケース内部というのは雑音の原因がたくさんあるんだな。

コメント

  1. ちゃぼ より:

    なんで今さら名前を番号に戻したのかねー。

    面倒だからかな。

  2. うずら より:

    昔から変わらないこと。
    MSのネーミングセンスが悪いこと。
    たぶん面倒になったんだろうねw