夜行性

この記事は約3分で読めます。

我が家は週末になると見事に昼夜逆転する。

平日は、その日の仕事の予定によるんだけど
早い日: 6時半起床
遅い日: 8時起床
寝る時間はいつも遅くて、26時とか27時とか。24~25時に寝たらかなり早いほう。

しかし金曜日の夜から、うちゅうのほうそくがみだれる!

金曜の夜は、28時とか29時とか……。
30時になることもあるし、31時になることもww
31時にもなると、さすがに明るくなっているわけで、
「あーやっちまった」感が拭えません。
なので暗いうちに寝るのが精神的によろしいのですが、なかなかねえ。

早起きすると一日って長いよね。
なんかすごく得した気分になるよね。
いつしかそれに気づいてから、どんなに遅く寝ても早起きしてたんだな。
しかしさすがに30時31時に寝ると、起きるのは午後おそくだ。w

だいたい金曜の夜は仕事が終わってから外でかみさんと待ち合わせをして、外食をするのがいつものパターンなのだが、自宅で食事。
そのあと出かけようかと思ったんだけど、台風のような強風が吹いてて車を駐車場から出すのが危険そうだなぁって思い夜遅くまで自宅でいろいろやってた。
(うちの駐車場は機械式の一番下だから、車を出すとき、駐車場が三階建ての建物くらいの高さになる)

夜中の3時くらいに突然ラーメンが食べたくなった。
せっかくダイエットが成功しつつあるのだが、夜中のラーメンという魔力はとてつもなく強力で、抗うことができないw

で、3時半くらいにラーメンを食べに出発。
まだかなり風が強くて、運転してると風にハンドルをとられる。
あちこちにモノが散乱しててあぶない。
道路の真ん中にぶっとい木の枝が落ちてて進めなかったり、
そのほか段ボール箱、魚屋さんが使うような発泡スチロールの箱、ビニール袋、ゴミ袋、雑誌、看板、工事中の柵、いろいろ落ちてて危なかったw

近所に遅くまで営業してる、最近お気に入りのラーメン屋があるのだが、行ったら閉まってた。
仕方が無いので市川のほうにあるうまいとんこつラーメン屋に久々に行ってみたら、そっちも閉まってた。ヽ(´Д`;)ノ
じゃあ浦安方面に行けばラーメン通りがあるからってことで行ってみたら、1店だけ開いてた。
しかし駐車場に車をとめて入ってみたら、
「すみませーん、もう火とめちゃったんですよー」
ヽ(`Д´)ノウワァン

で、結局また家の近所に戻ってきたらやってるラーメン屋があったので、そこで食べて帰ってきた。
深夜4時過ぎてるのに、ラーメン屋さん大繁盛。
みんな遅くまで起きてるなぁ。

【うちの近所のおいしい(?)ラーメン店】

【特別枠】

コメント