supercell feat. 初音ミク

この記事は約2分で読めます。

相変わらずIDMが熱い。

ところで中田ヤスタカだっけ?capsuleとかPerfumeの。グリグリしたアナログシンセをベースラインにしてて嫌いじゃないけど、歌が不要w

初音ミクのほうがいいってw

初音ミクといえば、「supercell feat. 初音ミク」、Amazonで予約していたのが今日届きました。
なんだかすごいパッケージだなぁと思ったら、Sony Music Directから出したんですね。
ニコニコからデビューって凄いな。しかもボーカルが人間じゃないんだぜ……。

ちなみに凄いパッケージはこんなの。

image

きれいな絵の入った冊子とCDが入る透明ケース入り。
冊子もCDもビニールに包まれてて、それがケースに入ってて、そのケースがさらにビニール保護されてて、それがAmazonお得意の段ボール板とともにビニールパッケージされて、段ボール箱に入って送られてきたw
どんだけ過剰包装してんだってw

しかしキレイなCDジャケと冊子で満足感はかなり高いと思います。
メルトとかブラック★ロックシューターとか好きならどうぞ。
CDはDVD付きで2枚組です。

 

またジャケ並べ(´▽`)

imageimageimageimage
imageimageimageimage
imageimageimageimage
imageimageimageimage
imageimageimageimage
imageimageimageimage
imageimageimageimage
imageimageimageimage
imageimageimageimage
image

【IDM, エレクトロニカ】

  • Apparat
  • Autechre
  • Autechre & The Hafler Trio
  • B12
  • Balil
  • Beaumont Hannant
  • Black Dog Productions
  • Clark
  • The Dice Man
  • Dr. Alex Paterson
  • F.U.S.E.
  • The Higher Intelligence Agency
  • I.A.O.
  • Link
  • Mark Franklin
  • Musicology
  • Polygon Window
  • Richard H. Kirk
  • Seefeel
  • Speedy J
  • Squarepusher
  • Up!

コメント

  1. Ambie より:

    このCD、かなり売れてるらしいね。
    合成音声も出世したものだ。技術の進歩は素晴らしい。

    どうでもいいけど、CDで隠れてる冊子のミクの絵。
    なんか目がイってる気がするのは気のせい?

  2. うずら より:

    なんかすごい売れ行きらしいねぇ。
    まあ、ほかの邦楽がダメすぎるせいもあるんだろうな。
    でも邦楽がダメなのは、今に始まったことでもないしなぁ。
    えげつないよね。

    ちなみにCDに隠れてるのは冊子じゃなくて、一緒についてきたチラシだったりする。
    冊子はチラシの後ろに隠れてるw
    目がイってるように見えるのは、部分が隠れてるせいじゃないかな。
    全部みるとおかしくないよ。

  3. ポールモンキー より:

     歌はともかくとして、カプセルの女の子は、とっても好み(笑)。

  4. うずら より:

    すみません、姿を見たことがないんです・・・w

  5. ポールモンキー より:

     そう言えば、アレックス・パターソンって、昔、浜崎あゆみのリミックス、やってませんでしたっけ?

  6. うずら より:

    アレックス・パターソンって、The Orbの人ですよね?
    浜崎あゆみのリミックスなんてしてたんですか!知りませんでした。
    けっこう海外のDJでJ-POPを題材に使う人いますねえ。