楳図かずお

この記事は約1分で読めます。

ジュンク堂で楳図かずおのコーナーを眺めていたら、作品が読みたくなった。

うちには漂流教室しかない。
しかし新品は高すぎる。

楳図かずおの作品なら、古本屋にもたくさんありそうだということで、古本屋めぐり。

マンガといえば、かみさんに付き合って書店や古書店に行っていて自分は付き合いで一緒に行くだけという感覚でずっといたのだけれど、もしかして自分もかなりのマンガ好きなのではないかと、今更になって漸く気づき始めた今日この頃なのであった。

以下、すべて文庫サイズ。
文庫版の古本は安くていい。しかし古すぎて損傷や汚れがひどいものも多い。

  • 洗礼 (1)~(4)
  • おろち (1)~(4)
  • 神の左手悪魔の右手 (1)~(3)
  • 恐怖 (1)~(2)
  • My Name is Shingo 「わたしは真悟」 (1)
  • イアラ (1) 異色短編傑作選
  • へび少女 ~楳図かずお恐怖劇場~

「おろち」なんて映画化するとかしたとかで、B6版の全4巻のやつがジュンク堂で平積みされてたんだけど、それ買うと1冊1200円くらい。
4冊で4800円。
買った文庫版のほうは1冊200円だから、4冊で800円。(´▽`)
内容は一緒だから、文庫でいいです。

コメント

  1. クリス より:

    “ぐわし”の人ですね!
    TVで「まことちゃん」のアニメが流れてたので見てたんですが絵が怖くて途中で挫折しましたorz

  2. ちゃぼコッツ より:

    はるなさんのとこにもコメントしたけど、進む方向間違ってね?w

    前回のマンガと540゚くらい違うんだけど。w

  3. うずら より:

    クリスさん>
    そうそう、「ぐわし」の人(´▽`)
    この人のマンガは絵を見るだけでも怖いからねえ。
    あの絵とギャグのギャップが受けて、まことちゃんは人気になったんだけど、
    まことちゃん、鼻水多すぎ。w
     
    ちゃぼさん>
    そっかなー?
    方向とかあんまり考えずに読みたいものを読んでるだけなんだけどなー?
    結構いろんなジャンルを読むよ。
    たしかに、こうのさんの後に楳図さんはギャップがあるかもねw