Sin of innocence

この記事は約1分で読めます。

年と共に、経験でものを見るようになってくる。

つまり目で見たモノを経験というフィルターを通して見るようになる。

これが「頭が固くなる」ていうことですな。

堅くなりかけた頭をやわらかくする努力をしていれば、いつまでも柔軟性のたかい脳みそでいられると思っている。

でも何十年も堅いまんま放っておいたら、カチカチになってどうしようもなくなるんだな。

そんな状態になってしまったら、もう救いようがないのである。

 

見たもの、感じたことを、そのまま受け止めて感動していたい。

それを、「大人になれないかわいそうな人」と呼ぶ人がいたとしても。

喜びを、悲しみを、ねじ曲げずに伝えられる自分でありたい。

コメント

  1. ちゃぼコッツ より:

    脳の一部はやたら柔らかいと自覚してる。w

  2. うずら より:

    一部って、どの一部だ?w