映画もいいけどやっぱり本

この記事は約2分で読めます。

とうとうキタ!買ってきた!

やっぱり自分にとって原点なんだなあ。
本屋までの道のりがこんなにも遠く感じる作品は、しばらく無かった。
好きな作家の新作を手に入れるという感動。
不況もへったくれも関係ない。ハードカバー、売れまくりである。

ついでに。

いやー丸善さん、商売上手いッス。
春樹作品はすべて持っていても、こういうものに手を出しちゃう。

これは、「海辺のカフカ」が出た後に発売された特別雑誌。当時欲しかったんだけど買わずにいたら、結局手に入らなくなっちゃったもの。
いや、手に入ったんだろうけど。現に今日買えたし。

軍艦島って世界文化遺産に登録申請してたんだね。しかも観光上陸解禁だって!
むちゃくちゃ行きたいけど、かみさんは絶対行きたくないそうだ。
この写真集は、店頭で見かけて即決。
軍艦島については、以下のサイトが素晴らしい出来で、面白いから是非見てみてね。

なかなかの良作であると伝え聞いていたので気になっていた作品。
ブックオフにあったので入手。

効果的な分析と課題解決の技量を上げたい(かなり切実)。
そのへんで役に立ちそうな内容が書いてあったので購入。これもブックオフ。

日頃から日本が海外からどのような位置付けで見られているかを嫌でも意識してしまう生活をしているので、この手のテーマはすぐに手を出してしまう。
「欧米人の目に映った日本人のたたずまいを鮮やかに描く」

明日は山中湖レース。自分は出場しない(エントリー間に合わなかった)けど、仲間が走るので行ってきます。朝の3時起き!もう寝なきゃ!

コメント

  1. ちゃぼ より:

    おお、感想マダー?

    そういや最後に読んだ村上春樹は、ねじまきなんとかだったっけ。

  2. うずら より:

    まだゆっくり読む時間がとれてないんだよ。
    週末になっちゃうかもなー。