体調急降下→急回復

この記事は約2分で読めます。

夕方の6時過ぎまで普通に元気だったんですが、それから体調がおかしくなった。

まず体中の筋肉がくすぐったいような浮ついたような感じになり、
次に皮膚が敏感になって服がこすれるだけで痛かったりこそばゆかったりして、
さらに嗅覚が超敏感になって鼻に入ってくる匂いで吐きそうになったりして、
そして腕の関節や膝が痛くなり、腰痛も出てきて、
頭痛とか腹痛とかはまったく無いんだけど下痢がひどくて、
さらになんだか息切れが激しくなって、
重い荷物を持って歩いているのがとても辛かった。
足の裏の土踏まずや足指の付け根の骨と骨の間がガチガチに凝ってしまい、歩くのがきつかった。

熱があるわけでもなさそうなんだけど熱い溜息がとまらず。
これはヤバそうだなぁと思いながら、馬鹿なことに塩ラーメンなんて食べに行ってしまったもんだから最悪。
餃子とラーメンのスープが気持ち悪くて、ラーメン一杯食べるのに水をコップ3杯も飲んだ。

いったいこれは何?
インフルエンザじゃないといいんだけど。
って思いながら、過去の経験からこういうときは熱い風呂に入るとだいぶ体が楽になるんだと思い、ユンケル飲んでなんとか帰宅してしばらくのんびりしてから風呂に。

思ったとおり、熱い湯船に入ったらだいぶ落ち着いた。
風呂大好き。

ごくたまにこういうことになる。
以前もこういう症状になったときにラーメン食べて死ぬ思いをしたんだった。
学習してないな。

疲れだかストレスだか寝不足だか食あたりかな。
もしくはそれ全部?(´▽`)

コメント

  1. Ambie より:

    この症状、経験あります。
    恐らく食中り。。。
    私の場合、賞味期限切れ寸前でタイムサービスのコーヒー牛乳を飲んで同じ症状に。

    というか、こんな状態でラーメンなんて食ったら更に酷くなるじゃまいか(´・ω・`)

  2. らーちゃん より:

    ストレスにと疲れよる自立神経の乱れかな?
    お風呂入って治るならなー・・・
    しっかしラーメン好きなんだねー。

  3. ちゃぼ より:

    ゲームしたりおもちゃで遊んだりすればきっとすぐ治るよ。

    俺もここ2〜3日忙しいから、そのうち体調悪くなる。

  4. クリス より:

    大丈夫ですか?;
    私はそういう症状になった事がないです><;
    風邪で腸に菌が入ったとかですかねぇ。。。
    お大事にです。

  5. よもぎもち より:

    だから荷物持ってあげるって言ったのに。(´・ω・`)

  6. そらまめ より:

    こんにちは、はじめまして。
    iTUNE関係の検索をしていてこちらにたどり着きました。
    というか、たどり着いたのはこのブログの一個前のブログで
    こちらに移転とありましたので、ここにコメントさせていただきます。

    2008.3.20の記事にiTUNEの事が書かれていますが、
    その後、iTUNE再生中の曲を(ブログに?)表示させるツールはどうなったのでしょうか??
    突然のコメント、失礼いたしました。

    追記
    おもしろそうなブログですね。
    また遊びに来たいと思います。よろしくお願いします。
    体調が悪いという記事にコメントする内容じゃなかったですね。すみません。
    お大事になさってください。

  7. うずら より:

    Ambieさん>
    やっぱそうかなwラーメンはヤバかったっすw
     
    らーちゃん>
    結局原因不明だけど1日で治っちゃったよ~。
    ラーメンは体に良くないね。控えます。
     
    ちゃぼ>
    本気で同意する。
    マスエフェクトやりてーー。
     
    クリスさん>
    ご心配ありがとう(´▽`)
    ま、治ったからいいやw
     
    よも>
    そこは意地というものがあってだな。
     
    そらまめさん>
    わざわざ旧サイトからお越しくださって、ありがとうございます!
    iTunes再生中の曲表示ですが、いまは便利なものがあります。
    このサイトの右にも貼り付けていますが、last.fmというサイトに無料登録して、専用のアプリをインストールすれば、再生中の曲や、よく再生する曲などを表示できるブログツールが使えますよ。
    自分の聴く曲の傾向もわかって、ちょっと楽しいです。
     
    くだらない事ばかり書いているブログですが、よかったらまた遊びに来てくださいね(´▽`)