模様替えで痩せた

この記事は約2分で読めます。

家の大模様替えイベント終了。
最近仕事も忙しいし、自宅は自宅で大変な状態だったのでろくに記事もかけず、ゲームもできなかったけど、ようやく落ち着いた。動かさなかった家具は水回り(台所、洗面所、風呂場、トイレ)くらいで、ほとんどの荷物をこの1週間ちょっとの間で移動させた。疲れたけど、しばらく年末大掃除もしてなかったし、数年間のほこりを落としてスッキリした気分。

リビング。

▼7/25 (Before)
image
寝室(自分の部屋になったところ)からテレビやゲームなどが一気に運ばれてきた。
奥のPCカオススペースは、以前のままである。

▼8/2 (After)
image
今までは、お客様がいらっしゃってもあまり家に上げたくない完全趣味仕様だったが、ようやくリビングらしいリビングになった。カーテンは相変わらず寸足らずなんだけど(笑)。でもこれはこれで、犬におしっこをかけられないというメリットがあるのだった。

 

自分の部屋。

▼7/26 (途中経過)
image
家具が配置されただけの状態。この部屋に入るべきものはまだ、他の部屋に散乱している。

▼8/1 (途中経過)
image 
徐々に荷物が運び込まれてきた。いつもPCや楽器まわりからセットアップしてしまう。そのほうが最終的な部屋のイメージがつくりやすい。

▼8/2 (完了)
image
ひとまずの完成形。7/26の写真のようなすっきりとした部屋を維持することはできなかった。できるわけないと思ってたけど!これでも大分思い切っていろいろ捨てたんだ。最後まで置き場に悩んだSTAR WARS LEGOの置き場は、出窓を突っ張り棚で2段にすることで解決。以前別用途で買っていた突っ張り棚が思わぬところで役に立った。

背もたれのない椅子にこだわってみた。なにしろ背もたれがあると、ものすごく姿勢が悪くなるんだ自分。それに、この椅子だとピアノを弾くのにも都合がよい。
アーロンチェアみたいな超快適椅子が欲しいと思った頃もあったけど、自分には不要なものだと買う前に気づいて良かった。アーロンチェアの値段で、この丸い椅子が10台以上買えるw

最後に残った問題は、自分の寝る場所である。

コメント

  1. ポールモンキー より:

     もう、ハンモックしかないな(笑)。

  2. そらまめ より:

    寝る所ってすごいロススペースだといつも思うのよね。
    前は棺桶みたいな箱に寝て、起きてるときはその箱が作業台にしようかと
    本気で考えた事もあったけど、
    今はリクライニングできる小さいソファーベッドにして、昼間は小さいソファになってます。
    (ソファベッドは縦にたたむのではなく、横に3つに折れるので省スペース。お布団をたたむような感じ)

    下から2番目の写真で、
    真ん中下(丸イスの左)にあるのはなあに??
    まるでオサレなリアカーに見えます(笑)

  3. うずら より:

    > ポールモンキーさん
    ハンモックって気持ちよさそうに見えるけど、結構辛いらしいよね……。
    文字通り、床で寝てますw
     
    > そらまめさん
    寝るところの上で作業か!その発想は無かったw
    その逆の家具ならあるよね。2段ベッドの上側だけみたいなやつで、下のスペースにデスクを置いたりできるの。
    ソファベッドいいなぁ。
    でも自分のことだから、畳まないんだろうなー。
     
    写真のブツは、オサレなリアカーそのものですw
    犬のカートとして買ったものだけど、最近は専ら台車代わり。
    http://www.radioflyer.co.jp/
    ↓このページの#22
    http://www.radioflyer.co.jp/p_steel/index.html
    なんだけど、ちょっと改造してあるのだ。
    ↓改造したお店はここ。
    http://www.e-kojyo.com/log.html
     
    実は、ラジオフライヤーの改造は一大ホビーらしい。
    いろんな趣味の人がいるよねw

  4. らーちゃん より:

    なんかフローリングがピカピカでいいねー
    寝るのはリビングって訳にはいかないの?

  5. うずら より:

    > らーちゃん
    リビングのフローリングは犬がいるからボロボロだよw
    リビングで寝てたけど、結局自分の部屋に布団敷いて寝てます。

  6. びすこ より:

    わー なんか部屋の雰囲気変わったね~!
    でもなんとなくサイバーなのは変わってないねw
    わんこに会いにまたお邪魔したいわー。

  7. うずら より:

    サイバーなのはもうどうしようもないw
    そういう性格だからね。
    光るものが大好きです。カラスです。