東名

この記事は約1分で読めます。

深夜に家を出て、首都高から東名に入り、いま中井SAで休憩中。
多少の渋滞を予想していたけど、ここまで全く渋滞無しできました。
渋滞情報を見ると中央道は一部渋滞してるみたいだから、既に迂回渋滞が始まっているのだろう。
相変わらず東名は静岡ICから通行止め。
崩落した部分は13日までに仮の補修を完了させて通行止めを解除する予定らしいが、崩れていない部分もたまたま無事だっただけで、いつ崩れてもおかしくない状態なんじゃないの?
お盆の時期に日本の大動脈を止めてしまうリスクを誰も取れないから着々と計画が進んでしまっているように感じる。

コメント

  1. ちゃぼ より:

    まだ余震の可能性だってあるし、危ないところはなるべく行かない方がいいね。

  2. Ambie より:

    地震は怖えーですな。
    もう10年以上も前のことなのに、未だに微細な揺れで動悸が止まらなくなるよ。

  3. うずら より:

    > ちゃぼ
    余震が危ないっつーのに、熱海に行ってきたよw
     
    > Ambieさん
    地震は怖いねえ。
    逃げようがないもんね。