年度末

この記事は約1分で読めます。

昨日、今日と電車がいつもよりすいているのは、シルバーウィークと今週末を繋げて休んでいる人が多いのかな。

いよいよ9月も終わりですね。
うちの会社は年度末になります。
色々とドタバタしそうです。

この一年、つい先日には腸炎をやってしまいましたが、それ以外には大きな怪我も病気もせず、無事に生きてこられたことは大きな収穫だと思います。

転職した翌月にリーマンショックがあり、失業者が急増。年末には派遣切りの問題が大きくメディアに取り上げられ、日比谷公園では派遣村ができました。
10月に今の会社に入ることができたのはラッキーとしかいいようがありません。

2009年も残すところ3ヶ月となってしまいました。
これをもうあと30回も繰り返さないうちに、サラリーマンとしては現役を引退する年齢になってしまいます。
それまで生きていればだけど(笑)

今この瞬間を生きていることを噛み締めて生きていたいものです。

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響き有り。
沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理を顕す。
奢れる人も久しからず、只春の夜の夢の如し。
猛き者も終には亡ぬ、偏に風の前の塵に同じ。

コメント