台風の影響

この記事は約1分で読めます。

今日は台風直撃がわかっていたので、人事のお達しで全員自宅勤務でした。
しかし今晩は、こないだ無事に終わったプロジェクトの打ち上げを予定していたので、台風が通り過ぎた夕方から銀座へ繰り出すことに。

しかし待てど暮らせど電車が来ない!
しかもたまにやってくる下り電車には、疲労困憊した人々がぎっしりと詰まっているではないか。
仮に銀座までたどり着いたとしても、帰ってくるのは相当大変そう。

なので打ち上げは諦めました。

しかし台風の後の天気の良さ、気持ちいい!
美しい夕焼けと澄んだ空気が最高。
まだ風が強いけど、暑くも寒くもなく、湿気も少ないのでとても快適。

今週は中国が国慶節などの祝日が連なるゴールデンウィーク。
中国のパートナーがらみの仕事が全部ストップしているので、だいぶ楽です。
しかしその反動は来週やってくるはず。
再来週は日本に居ないため、さらに仕事が溜まっていくかと思われます。

コメント

  1. ちゃぼ より:

    うちは真上を通ってったけど、雨も風も大したことなかったよ。

    肩透かしくらった。

  2. うずら より:

    真上だから良かったのかな。
    まあ全国的に肩透かしっぽいコメントがたくさんあるから、たいしたことなかったのかもね。
    うちのほうは海が近いせいか、電車がやたら雨風に弱いんだよなあ。