NARA

この記事は約1分で読めます。

もう2週間くらい咳が止まらない。
いやんなっちゃうなー。今の時期、咳をしているとインフルエンザだと思われて顰蹙を買うから、マスクが欠かせない。

こないだは腸炎やったし、体よえー。
本気で運動しなきゃだめだな。
今月は河口湖のマラソンに参加する予定なのに全然練習もしてないしなー。

今日は始発(のぞみ1号)で京都まで移動、そこから近鉄で奈良まで行き、朝10時から奈良のお客さんと打ち合わせ。
関東から奈良まで通おうと思えば通えるのだな。w
朝一だからすいているかと思ったら、新幹線も近鉄も結構混んでた。

奈良はちょうど観光シーズンなのかな。
団体ツアーの旗についていく観光客がたくさんいて、帰りの近鉄なんて満席でしたよ。
修学旅行みたいな学生の団体もたくさんいたし、駅前で記念撮影している小学生の団体もいました。

唐招提寺金堂の10年がかりの工事が終わったのですね。
電車から見えました。もちろん初めて見たけどきれいだなー。

奈良・京都の寺院めぐりとかしてみたいなー。いつも仕事で行くからなぁ。

夕方4時頃の新幹線で帰途につきました。
N700系の新幹線はグリーン車じゃなくても電源プラグがあるから便利!
無線もドコモのデータ通信サービス入ってれば使えるし。

新幹線はいいっすね。飛行機のエコノミーは狭すぎる。

コメント