あぁ、

この記事は約1分で読めます。

また、朝か。

眠れずに明るくなってくると焦るね。

ローテンション+薬でハイテンションが混じってる?

医者に「眠れますか?」と聞かれて「眠れません」というのは、どういう状況?
人間、絶対眠るじゃない?だから、眠っているのだ、どこかで。それが規則正しいかどうかという問題はあるけど。

体力の限界まで眠れない。
で、限界が来るとガクッとスイッチが切れる。
健康なときは18時間くらいでしょ。
いまは短くて25時間、長いと40時間眠れない。さすがに若くないのでそれ以上は滅多に無いけど。

月曜日の午前3時に目が覚めた。3時間弱眠れた。
会社からの帰路、バスで座れたんだけど、そこで3分くらいウトウトして危うく乗り過ごすところだった。
火曜日の午前6時現在まで27時間起きている。昨晩の11時から朝の5時まで、ベッドでウダウダしてた。

頭はフル回転。暴走してるようだ。体は悲鳴をあげている。節々が痛むし、だるい。
頭は回っているので仕事はできるようだ。
なんとか許可してもらっているような状況だけど、自宅勤務ばかりしてたらまずいよね。
でも会社までの道程の遠いこと、遠いこと。

弱い気持ちと強い気持ちが葛藤する。
会社のみんなの顔を想像してしまうと、行かなくてはと思う。
フル稼働させてもらえないと、会社としても負担(お荷物)になるでしょ。
それは恐ろしいことだ。

コメント