バドミントン

この記事は約2分で読めます。

今日(正確には昨日)は同僚と千代田区スポーツセンターで卓球をやる予定だったんだけど、急遽バドミントンに変更。

このメンバーは「卓球 or バドミントン」なのだ。
道具は同僚のひとりが用意してくれている。

バドミントンにした理由:卓球よりエネルギー消費量が多そうだから。(笑)

まあこういったスポーツの才能が無いのは前から分かってたことだけど、やっぱ才能ないわ。
みんなの足をひっぱらないように必死だった。
そしてかなり大量の汗をかき、右腕がプルプルしてしまうくらい疲れた!

たまに違う運動するのもいいよね。

会社の福利厚生でスポーツジムが安くなるので、それについても調べてみた。
地元にあるのはコナミスポーツクラブ(以前エグザスだったときに通ってた)と、セントラルスポーツクラブ、それから女性向けのオシャレっぽい感じのスポーツクラブとか。
行くならコナミかセントラル。コナミは広いがセントラルは家と駅の中間点にあって便利だから、セントラルにしたい。
ここで泳ぎ、ヨガをやるのだ。

運動ネタばっかりだけど、暖かくなってきたし日も長くなってきたので、体を動かしたい気分になるよ。

スポーツクラブに入会したら、また色々お金がかかりそうだから、もうちょっと考えよう。
シューズもランニング用しかないしなぁ。服装はとりあえず短パンとTシャツでいいんだろうけど。

しかし会員にグレードがあって、タオル付きとタオル無しで月会費が1,600円くらい違う。
タオルを持ち歩くのって面倒なのかなぁ。かさばるから?

コメント

  1. Chabo より:

    バドミントンは難しいよね。

    テニスとか卓球よりも初心者はとっつきづらいよあれ。

    • うずら より:

      > ちゃぼ
      バドミントン難しいねえ。
      他のコートですごく上手い人たちがいたので見てたけど、完璧にコントロールしてるし速いし、とても真似出来ないわw
      でもまあ汗はかいたからいいか。

  2. らーちゃん より:

    Wii Sports plusの卓球でも汗でるよw
    かかとが減ったり、走るのに今一なシューズをきれいに洗ってインドア用にしてます。
    タオルは銭湯入るときも体拭くときも大きめのプラセーム1枚で済ませてますwお試しあれ!
    これもスポーツショップよりカー用品店の方が安いんだなw

    • うずら より:

      > らーちゃん
      Wii Sportsそういえば全然やってないなw
      個人的にはランニングよりDDRのほうが汗かく印象だなぁ。
      ランニングはかいた汗が乾くからそう感じるだけなのかもしれないけど。
      プラセームって、あのしっとりしたやつかな。