睡魔

この記事は約1分で読めます。

先週より、処方される薬から抗うつ剤がなくなった。古くて(三環系)、副作用が心配されるタイプだったのでひとまず安心。
いつもの先生が休みで金曜の先生が代理だったんだけど、いいかも。

代わりに、いままで1日1錠だった波を抑える薬が、1日2錠に増やされた。

再発だけは本当に恐ろしいので元気な今も欠かさず飲み続けてるけど、この薬の大きな問題が「眠くなること」だ。

朝晩と飲むんだけど、夜は飲んだら8時間くらい絶対に目が覚めないし、朝は飲んだら昼くらいにどうしても眠くて仕方が無くなる。いくら夜寝ててもだめ。

これさえなければなぁ。

コメント

  1. Chabo より:

    友達に、やっぱり副作用で眠くなる薬を常用していて、眠気防止にカフェインのドリンクを飲んで胃をやられて、胃薬を飲むってのを続けてるのがいる。

    • うずら より:

      > ちゃぼ
      本人のバランスがとれてるんなら、それでいいんじゃない?
      自分の場合、コーヒーも眠気覚まし用ガムも全然きかないんだ。ほんとやばい。