行方不明のiPod君

この記事は約2分で読めます。

会社のBさんにiPhone 4を見せてもらい、ちょっと欲しくなっちゃった。
3GSは発売日に買ったんだけど、最近はアップル熱がちょっと冷めてきているのかな。
先日のOSアップデートでいろんな機能が追加されたから、iPhone 4を買う理由が少なくなっちゃってるってのもあるんだけど、やっぱりRetinaディスプレイはめちゃめちゃ綺麗だった。

ところでiPhone 4どころではなく、iPod classicが1週間ほど行方不明。

家の中をくまなく探してるんだけど、見つからない。
一緒にカバンに入れていたと思われるヘッドフォンはカバンに入っていたから、落としたのかなぁ。
というのは、そのカバンのポケットは、スーツケースの取っ手(ガチャガチャと伸びるやつ)に通すことができるように、底にジッパーがついているのだ。そのジッパーを開けっ放しにしていると、底抜けのポケットになってしまい、入れたものをことごとく落としてしまうという恐ろしい仕様。
そのポッケにヘッドフォンだけ残ってたんだよなぁ。ああぁ!

他に可能性があるとしたら、

  • 代々木公園を走ったときに利用した銭湯(八幡湯)
  • いつも利用しているアートスポーツ日比谷のロッカー
  • 地元のセントラルスポーツのロッカー
  • 隣町のセントラルスポーツのロッカー

活動範囲広すぎな今月の自分が恨めしい。

もし本当に見つからなかったらiPhone 4とか言ってられないんですけど……。
不幸中の幸いは、入ってる曲は一切失われないということくらいだ。2万曲失ったら気を失うよ。

あーでも一体どこへ行ったんだ!
携帯みたいに鳴らして場所確認もできないからなぁ〜……。

コメント

  1. らーちゃん より:

    iPod見つかるといいですね。
    2万曲かー
    全部聴くのにどれくらい時間かかるんだろ・・・

  2. Chabo より:

    nanoとかshuffleならともかく、classicはなかなかなくならないぞ普通。w

    • うずら より:

      > ちゃぼ
      普通ならなくならないんだけど、いろんなところで着替えたりシャワー浴びたりしてるから落としたかもしれん。