MonkeyLectric装着

この記事は約1分で読めます。

夜間に自転車に乗ることが多いので、ライトなどの安全対策には気を使う。

先日まで3LEDのテールランプをピカピカやってたが、5LEDのやつに変更。古いほうは、万が一出先で電池が切れた時のために予備として残しておくことに。
前照灯は、被視認性をあげるために点滅させているけど、点灯モードにしても街頭のない暗い道路や、雨の降り始めた夜なんかだと地面が全然見えなくてちょっと怖い。かといって大型のライトは電池がすぐ切れるし、重量もあるので悩みどころだ。

そんなことを考えながら自転車屋で見つけたのがこれ。

201007070300.jpg

(トイザらスでも売ってた)

単色だけど絵が変わっていくという、なかなか楽しそうなアイテム。

他にもどんなのがあるのかなと思って調べてたら、すげーの発見。

201007070301.jpg

で、買ってしまった。

動画を撮影してみたので、どうぞ。

かっこいい!

これなら目立つに違いない!

ホイールバランスが気になるのと、盗難が心配なのと、レースのときには外さなきゃいけないのが面倒だけど、まあいいや。

早くこれ点灯させて走りたいなあ。

コメント

  1. Chabo より:

    マスターレプリカ社のFXセーバーを装着するんだ!

    そしてベイダーのヘルメット。