2010年7月の運動総括

この記事は約2分で読めます。

月のはじめに肉離れをやって、梅雨から猛暑へと続き、7月は思ったほど運動の結果が出せなかった。
とはいえ、ランニング以外は目標達成。そろそろ肉離れをした腿も痛みがまったく無くなったので、ランニングを再開したい。

ランニング:17.942km(目標120km) 達成率15%
サイクリング:525.08km(目標400km) 達成率131%
スイミング:8km(目標3km) 達成率267%

自転車と水泳がハムストリングの肉離れ中でもできたこと。
水泳の上達によって長距離泳げるようになってきたこと。
自転車通勤(往復50〜60km)が余裕になってきたこと。

しかし相変わらず、足底筋膜炎のほうは痛いまま。
レントゲンを撮ってもらったときに、かかとに少しだけ骨がささくれだっていたのが気になる。
医師はそれを見て足底筋膜炎だって言ったんだけどね。もしかして踵の骨が欠けて、そのままズレてくっついちゃったんじゃないのかなぁ、なんて素人ながら考えてしまう。

インソール買うかな。(また金かかるけど)

ところで今日(8月1日)は、湾岸道路を走ってイクスピアリで昼食をとり、葛西臨海公園へ。そのまま荒川サイクリングロードを北上し、国道14号を都心方面に走って秋葉原へ。かみさんがCDを数枚購入。それから上野に寄って、その後は清澄白河にある深川丼のお店で深川丼と炊き込みご飯を食べて帰ってきた。68km。暑かった!!
うちのかみさんは運動音痴だったのに、よく頑張ってると思う。
つらくてもつらいと言わないので、ぶっ倒れない程度に調整しなければならない。

自転車で(かみさんの)実家に帰るなんて息巻いてるけど、それはまだ無理じゃないかなぁ。
だってウチから100kmもあるんだよね。
しかもしかも、犬を家に置いて行くっていうんだもの。
つまり、金曜の昼間に犬にごはんをあげて夜に出発し、朝には実家に到着し、休憩(仮眠)して、帰って、また犬にごはんをあげる。往復200km。絶対ムリ!!

せめて行きは途中まで(もしくは途中から)輪行し、帰りは完全輪行で電車でさっさと帰るくらいにしないとね。
ていうか車があるんだから、車に自転車載せていけばいいよ。

コメント

  1. らーちゃん より:

    おつかれさま。
    とても肉離れしている人の運動量とは思えない!

    インソールは既製品のものを使ったことあるけど、重量が少し重くなるかもしれないよ。気にならない人ならいいんだけど・・・オーダーのはいいらしいね。高いけどねー

    実家ツーリングは行き帰りでどっちかがサポートカーとして運転すればいいんじゃない?

    • うずら より:

      > らーちゃん
      インソールのいいやつは高いよね~。
      もうちょっと考えてからにしますw

      サポートカー案だけど、難しそうだねw
      車で自転車の伴走するってことだよね?

  2. らーちゃん より:

    うんうん
    並走はもちろんムリだから20km先の本屋とかマックとかで待機w
    まあ、気が遠くなるかもしれないね。。。