ヒックとドラゴン

この記事は約2分で読めます。

自分はまったくチェックしていなかった映画だけど、かみさんが観たいと言ってた映画、「ヒックとドラゴン」。
自転車通勤の帰りがてら、映画館のあるショッピングモールで待ち合わせをして観てきた。

これがまた予想外に良かった!

純粋に「面白かった〜!」と言える映画に出会ったのは久しぶり。
内容についてはまだ見ていない人が多いだろうからコメントを控えるけど、まあ最近のアメリカ映画の王道で気に入らないところが一点あったけど、それ以外はかなり良い。3Dで観たんだけど違和感もあんまり無かった。
というか3Dを抜きにして、CG技術の進歩を久々に感じた。
空気感とか、広がりとか、物の大きさとかリアルさがヤバい。気持ちいいんだ。

というわけで、おすすめしておきます。

他に気になる映画は「魔法使いの弟子」「ソルト」「フェアウェル」「トロン」。

スパイが流行してる?バーン・ノーティスも人気っぽいし。

「アリエッティ」はDVDを待つかな。
「エアベンダー」は、FOXでCM初めて見たときにちょっと気になったけど、 どうでもいいや。
「トイ・ストーリー3」は、1も2も観てないので興味なし。

「キャッツ&ドッグス」の続編もやるらしいけど、最初の作品がイマイチだった気がする。今度はどうなんだろ。
かみさんは「カラフル」が観たいそうだ。

「ハリー・ポッター」の最終章は、2部に分けてやるんだってね。
あんまり興味なくなっちゃったけど、全部DVDで揃ったら、ぶっ通しで観てみたい。  

「ベスト・キッド」は全く興味なし。

コメント

  1. よも より:

    カラフルは観たくないよ。
    「パパが観たがりそう」って言っただけだよ。w

    ちなみにトイ・ストーリー3は1と2を観て無くても楽しめる仕様らしいです。(ノ´∀`*)

  2. Chabo より:

    こないだワイドショーの特集で、ヒックとドラゴンのあらすじ見ちゃったんだよな。

    それでも面白いかな?

    ありがちな話かなぁと思っちゃったけど。

    • うずら より:

      > ちゃぼ
      んーまあ「予想を裏切るストーリー」とか期待してたらダメかもしれないけど、純粋にたのしかったよ。
      というか、かわいかった?