坂道

この記事は約1分で読めます。

坂道トレーニングが重要だ!
今回のレースでほんとにそう思ったよ。
来月控えている、巨峰の丘マラソンも、坂道が多いと書いてあったしなぁ。
何に?って、このマンガにたまたま載ってた!

坂道トレーニングをしよう!

と思ったのだけど、そういえばウチの周辺ってろくな坂道が無いじゃん・・・。

坂道は多いんだけどね。都内もそうだけど、急な坂があっても、それが何百メートルも続くわけじゃないじゃん。
これが、かみさんの実家のほうに行くと、ものすごい坂(峠)に恵まれてるんだよなあ。
天下の険、箱根も近いし。
足柄峠なんてもっと近いし。
ほかにも坂道いっぱいあるし。

砂浜トレーニングする場所なら、いっぱいあるんだけどな・・・。

コメント

  1. Chabo より:

    道が傾いてないなら、自分が傾けばいいじゃない。

    自分で書いといてなんだけども、意味はわかんない。

    • うずら より:

      > ちゃぼ
      ほんとに意味わかんないよ・・・。
      そういえば最近のトレッドミルは坂道設定ができたっけ。

  2. らーちゃん より:

    この暑さだと坂トレはきついねー
    最乗寺の奥の院の階段を駆け上がるのもいいんだよw
    おんりーゆーから走っていくんだけど半分位までしか走れないw
    いつか完走したい!!

    • うずら より:

      > らーちゃん
      坂道はつらいけど、ハマる人が多いのもなんとなくわかったw
      自転車でもヒルクライム好きとかいるしねぇ。
      おんりーゆーってどこだ?
      きりんに聞けばわかるかな?

      奥の院の階段がつらいというより、そこまで辿り着くのも大変な気がするんだけどw