板橋Cityマラソン(旧:東京・荒川市民マラソン)エントリーもうすぐ開始

この記事は約2分で読めます。

来年(2011年)の3月20日に開催される板橋Cityマラソン(荒川市民マラソンの名前が変わったみたい)のエントリーが、9月22日に開始される。

東京マラソンにはエントリーしているけど抽選の倍率が高すぎて当てにならない(昨年の倍率は全体で8.9倍、フルだけで8.5倍)ので、こっちが本命ともいえる。

できれば東京マラソンでフルマラソンデビューといきたいところだけどね。
だって景色も変わって飽きなさそうだし、道も広いし。

しかし最近は小規模なレースのほうが居心地が良いということに気付いてしまったので、マイナーなレースばっかり狙うというのもいいかもしれない。

来年はフルマラソンデビューするだけでなく、いくつか気になっていて出たことがないレースにもどんどん参加したい。トライアスロン(スプリント)も気になるところだけど、準備にお金がかかりすぎるから躊躇しているよー。トライアスロンスーツも無いし、ドライスーツも無いし、下手に始めてしまったら、ロードレーサーも欲しくなりそうだし。
しばらくはラン中心でやりたい。トレランや時間制の耐久レースなんかも楽しそう。(あくまで完走目標でね)

そういえば以前会社の同僚に誘われた、コニカミノルタ24時間リレーマラソン、来年出てみたいな。いま調べてみたら関東と関西で開催されて、関東の会場は富士北麓公園。先月、火祭りロードレースで行った会場だ。
このリレーマラソン、チームでとにかく24時間走り続けるというもの。
途中で何回交代してもいいんだって。会場はお祭り状態になるらしくて、誰か一人走らせといて残りのメンバーは仮眠したり祭りに参加したりと、結構楽しめるらしい。
屋台村、スイカ割り、花火、仮装ラン、浴衣ランと、面白そう。
チームの構成人数は6人〜15人。

駅伝にも参加したいな。先日らーちゃんからのコメントで俄然ヤル気になっちゃって、いつものラン仲間を誘ってみたら興味ありそうだったので、多分出てみると思う。

まあ最初のうちは、記録より楽しさ優先で・・・ヘタレランナーなのでw


寡黙なお客さまが多いので、ブログランキングに参加しました。気が向いたらクリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 人気ブログランキングへ

コメント

  1. Chabo より:

    どのあたり走るんだろう。

    以前板橋に住んでたことあるんだよね。

    北赤羽のあたり。

    • うずら より:

      > ちゃぼ
      荒川の河川敷だよ。
      たぶんサイクリング&ランニングコースになってるところじゃないかな?
      北赤羽にいたんだ。修行中の話?

  2. らーちゃん より:

    いよいよフルマラソンエントリーですね!
    東京マラソンに全くレースにでたこともない方も大勢エントリーしているのですから、うずらさんのように厳しいハーフを完走されている方にとっては全く普通のことだと思いますw

    東京マラソンが出来る前は荒川市民マラソンは日本で最大の大会でした。コース的にはベストを狙いやすいです。
    時々土手のスロープがある以外はフラットです。

    町田武相駅伝は例年だと11月入ってすぐエントリー開始です。ランネットでは見つけられないと思いますので、リマインダーに入れて忘れずにw
    また出られると思っていたのにね。。。

    • うずら より:

      > らーちゃん
      そうそう、いよいよデス!
      なんとか順調に10km→ハーフとやってきて、河口湖で27kmを走るので、次は青梅の30kmかフルってことになるんだけど、青梅は東京マラソンと近いからエントリー躊躇。
      来年一発目はやっぱりフルになりそうだよ。
      町田武相駅伝、いいレース教えてくれてありがとう!チェックしておきました。
      らーちゃんも戻ってきたときのために頑張って!
      車には気をつけて。