ジテツウ

この記事は約2分で読めます。

今月のトレーニングは、ちょっとサボりすぎかな。
このままだとラン・自転車・水泳すべて目標達成しなさそう。
いちばん暑いときに頑張っちゃったから、ちょっとバテたかな?

今日はなんと今月初の自転車通勤。

日曜の巨峰の丘マラソンのダメージは全く残っておらず、快適に走ることができた!

ヘタレなりにだんだん体力が付いてきているのがわかって、ちょっとうれしい。

で、朝から調子に乗ってかっ飛ばしてきたんだ。

タイム: 1:19:52
平均スピード: 20.6km/h
最高速: 48.5km/h

初めて1時間20分を切った!ドアツードアだと電車より早いかも!
平均スピードも初めて20km/hを超えた!信号の多い都心ではなかなか平均スピードは上がらないんだよねえ。(言い訳)
最高速も、もうすぐ時速50キロまでいけそうだけど、そろそろ自重しないとヤバいね。
最近、自転車の事故も問題になっているし。保険も無いからね。

帰りはのんびり走ろうと思ってたのに、着替えて会社を出たのが午後7時。
電話会議が8時半から。
1時間半しかない!

ゼーゼーいいながらぶっ飛ばしたんだけど、信号に引っかかりまくり。

タイム: 1:25:10
平均スピード: 19.6km/h
最高速: 46.9km/h

ちなみに今日は行きも帰りもリュックの中にノートPCを入れてたので、普段より重かった!
何も背負わないで走るのがほんとは一番快適なんだけどねえ。

今日の走行距離、55.25kmなり。

最近タイヤの減りがちょっと気になってきた。
それからブレーキの調整、自分でもちょっとやってみてるんだけどなかなかうまく行かないもんだねー。命にかかわる部分だし、プロにお願いするかな。(ヘタレ)


寡黙なお客さまが多いので、ブログランキングに参加しました。気が向いたらクリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ 人気ブログランキングへ

コメント

  1. Chabo より:

    うちに来るお客さんで毎日自転車通勤してる人がいるんだけど、会社は歩いて5分くらいのところにあるのに、仕事に行く支度をして、遠回りして、4〜50分走って行くんだって。

    朝起きて、自転車乗って、帰ってきて支度すりゃいいような感じがするけど、そういうもんじゃないらしい。

    • うずら より:

      > ちゃぼ
      まあ目的地があるのとないのじゃモチベーションも違うだろうから、分かる気もしないでもないよ。
      でも徒歩5分のところでよく続けられるなぁ。気合い入ってるね。

  2. らーちゃん より:

    おおーすごい!
    生活習慣を変えるとすごく効くよね。
    私はマイナス方向へ向かい。。。
    サブディビジョンを出ると制限速度は
    約72km/分。。。歩道なしなんだよw

    ところでキノコかぶってるんだよね?
    かぶってないとカッコ悪いしね。

    • うずら より:

      > らーちゃん
      72km/hの間違いだね?単位がランナー病になってるよw
      車がビュンビュン走ってる中をランニングするのは危ないねぇ。どっかに良いランニングコースやトレイルがあるといいね。
      キノコかぶってるよ勿論!OGKのやつ。
      近所に買い物に行く時なんかはかぶらないこともあるけど、通勤ではかぶらないと怖くて走れません!