映画の秋

この記事は約3分で読めます。

先日10kmを軽く流したら、いつもよりもキロあたり1分も速いペースでさっくりと走り終えた。

涼しいって素晴らしい!

成長にどん詰まり感があったんだけど、そんなことなかったね。頑張っただけ伸びるというのは素直に嬉しいものだ。

未だにこういったコツコツ系はキャラに合わない気がしてならないんだけど。

auのスマフォが気になるって書いたけど、長年続けてるau、何かポイントみたいなもんは貯まってないのかしらと調べてたら、衝撃の事実が。

なんとEZナビウォークとEZ助手席ナビという2つのナビソフトにそれぞれ315円/月も払い続けてた。3年間も!

630円×36ヶ月=22,680円。

実際に活用したのは2〜3回だろうか。

これだからいやんなっちゃう。月額課金大嫌い。

すぐに解約したけどさ。

そんでもって、ポイントは結構たまってるっぽいんだけど、これを機種変更に使えるのかどうかがよくわからない。携帯のプランって日を追うごとにどんどん複雑化してるよね。怒りを覚えるよ。

いったい何に金がかかってて、何がお得なのかが全然わからない。

しかも前述の月額サービスを解約するときだってさ、どこからアクセスしたらいいのかわざとのようにわかりにくくしてあってさ。

やっと見つけた「登録/解除」のリンク。

クリックすると、画面をスクロールさせまくって一番下にある「登録解除」。

それをクリックすると今度は、「解約前に」みたいな画面が出て「こんなサービスやあんなサービスも使えるんだけど、やめる前に使ってみたら?」と宣伝。

それも延々とあるのでスクロールさせまくり、「それでも解除する」

すると今度は、「解除すると個人データが消えちゃうよ、いいの?ほんとにいいの?」画面に。

それを越えると、サービス解除するのになぜかEULA(使用許諾契約)の画面で「同意する」「同意しない」の選択肢。

同意しなければ解除されんのかと思いきや、同意しないと解除できないという超訳わからん理不尽。

さらにさらにその先にいくと、今度は「どうしてやめるのさ?」アンケート画面!

もはや笑うしかねえww

その後ようやくアプリ登録解除のパスワード入力画面がやってきた。

二つめのアプリも解除するのに、上記を最初からやり直しなんだぜ。

ひどい。ひどすぎる……。

問答無用で携帯解約したくなった。

☆☆☆

さて秋といえば読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋、そして映画の秋(?)。

気になる映画をまとめて借りてきた。

最近借りてきてまだ観てないやつもいっぱいあるんだけど。

  • シャッターアイランド
  • ソラニン
  • プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂
  • コララインとボタンの魔女
  • ナイトミュージアム 1 / 2
  • 第9地区
  • カプリコン・1

グリーンゾーンも借りたかったけど、1本も残ってなかったよ。近所のTSUTAYA、水曜日は190円で新作もレンタルできるから混むんだ。

それから「それでも町は廻っている」の作者、石黒正数の作品を3点ほど。

石黒さんの絵は、ほんわかしてて好きだ。

コメント

  1. Chabo より:

    グリーンゾーンは劇場で観たけどいまいちだったから、あんま期待しないほうがいいよ。