幻想的な秋の江戸川サイクリングロード

この記事は約2分で読めます。

いつも持ち歩いているデジカメ、肝心なときに忘れてくる。
よくあること。

日曜日。

最近見つけた『お気に入りのカフェ』へ。
なんて描写をすると、とってもオシャレでスイーツな感じがするけれど、本当にオシャレなんだ。

マスターは穏やかそうなおじさん。
写真撮ってくるの忘れちゃったから画像検索から拝借。

201010111326.jpg

お店には焙煎室が別にあって、そこでは店員さんが豆の選別をしている。
壁面にはマスターのコレクション(アンティークカップ)がずらりと並んでいる。近所に、お店に並びきらない陶器を展示している別館があるらしいけど、そちらには行ったことがない。

コーヒーなんてみんな大して違わない、なんて思ってる人は一度考えを改めるべく近場でこだわりのコーヒーを入れてくれるカフェを検索して行ってみるといい。

スタバやタリーズなどのシアトル系カフェはどこにでもあるし手軽でいいのでよく行くけど、あれは価格的にも味的にも缶コーヒーと喫茶店のコーヒーの間だよね。実際に使ってる豆も大したことない。

最高に性能の良い車や最高に音の良いオーディオを手に入れるにはひどくお金がかかるもんだけど、最高にうまいコーヒーは、500円で飲めるんだからいいね。

☆☆☆

陽が傾きかけてから、江戸川サイクリングロード。市川大橋から北上。

いつも走る東京都側ではなく、千葉県川のほうを走ってみたんだけど、あまりにも全てのものが美しすぎて感動。

せっかくの景色なのにiPhoneのカメラしか無くて残念。
まあ高性能なデジカメ持ってても腕が良くないからあんまり変わらないかもしれないけどさ。

IMG_0068.JPG

IMG_0069.JPG

IMG_0070.JPG

IMG_0071.JPG

IMG_0072.JPG

IMG_0073.JPG

IMG_0074.JPG

IMG_0075.JPG

IMG_0076.JPG

IMG_0077.JPG

IMG_0078.JPG

IMG_0079.jpg

IMG_0082.JPG

IMG_0083.JPG

IMG_0084.JPG

IMG_0085.JPG

IMG_0087.JPG

IMG_0088.JPG

IMG_0091.JPG

IMG_0092.JPG

IMG_0093.JPG

IMG_0094.JPG

IMG_0095.JPG

IMG_0096.JPG

IMG_0097.JPG

IMG_0098.JPG

IMG_0099.JPG

IMG_0100.JPG

IMG_0101.JPG

IMG_0102.JPG

IMG_0103.JPG

松戸。
有名なラーメン屋がいくつかあるので食べて帰ろうかとも思ったんだけど、ラーメンは食べたばかりなので地元に戻ることに。

珍しく居酒屋へ。

最近できたばかりのお店。魚の問屋がやってるので安い!

IMG_0104.jpg

ぷりっぷりのホタテが190円。

IMG_0105.JPG

IMG_0106.JPG

バカでかいハマグリが290円。

IMG_0107.JPG

ごちそうさまでした。

この後行きつけのバーにハシゴしてべろべろに酔っ払ってしまった。
こういうことは数年に1度しかないことだ。

本日の走行距離、45.57km


ブログランキングに参加しました。気が向いたらクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメント

  1. らーちゃん より:

    すごいハマグリ!!
    いいなーおいしかったんだろうなー
    日本酒に合いそうだなー
    いいなー

  2. うずら より:

    @らーちゃん
    ハマグリおいしかったよ〜!育ちすぎて焼けても殻が開かないくらいに大きかったよ。
    日本酒は飲まなかったけど焼酎でいただきました。