書は我が師

この記事は約2分で読めます。

積ん読を高速処理中なのに、また本が増えた。

じっくり読みたい本、要点だけつかみたい本などに分けて読むため、速読をマスターしようと思った。いかがわしいと言う人もいるけどやってみなきゃ分からないからね。

Reading list:

自己啓発本はなるべく読まないようにしようなんて言った気がしないでもないけどたまに読むことでモチベーションが上がって自分を見直すことができるのならそれは読んで得したということになるからいいや。


"「論理力」短期集中講座 (フォレスト2545新書)" (出口汪)


"トラウマを消す技術 (フォレスト2545新書)" (マイケル・ボルダック)


"一瞬で恐怖を消す技術 ~恐怖を力に変える7つのステップ~" (マイケル・ボルダック)


"ハーバード白熱教室講義録+東大特別授業(上)" (マイケル サンデル, Michael J. Sandel)


"ハーバード白熱教室講義録+東大特別授業(下)" (マイケル サンデル, Michael J. Sandel)

上記2冊は英語版のPodcast(iTunes Uで無料ダウンロードできるやつ)を聞きながら読むといいかもしれないよ。って思って買ったんだよ。本当にいいかどうかは知らんよ。


"【決定版】ハーバード流“NO”と言わせない交渉術" (ウィリアム・ユーリー)


"成功をめざす人に知っておいてほしいこと" (リック・ピティーノ)


"伝える力 (PHPビジネス新書)" (池上 彰)


"世界一わかりやすい「速読」の教科書" (斉藤 英治)


"リラックマ4クママンガ〈1〉" (コンドウ アキ)


"リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ" (コンドウアキ)


"だららん日和―リラックマ生活〈2〉" (コンドウ アキ)

リラックマのかわいさを理解できない人は人生の8パーセントくらい損してる。ただカワイイだけのクマじゃないんだよ。オッサン臭さが最高。

コメント