久々のプール

この記事は約1分で読めます。

月曜は久しぶりに東京体育館のプールで泳いできた。
ラン仲間のTさんと会うのも久しぶり。河口湖もDNSだったので会えずじまいだったし。

冬の東京体育館プール、利用者は夏の半分〜3分の2くらいになってて、ゆったりと泳ぐことができた。暖房があんまりきいてないので更衣室やプールサイドはちょっと寒い。でも水温は夏より高め。高めといっても、地元のスポーツジムのプールより全然低いのは夏と一緒。
やっぱりここの水はきれいだ。濾過設備がいいんだろう。水深のあるプールだから、ちょっとした浮遊感を味わえる。

なんでも日本で一番透明度の高いプールは江東区の辰巳にある東京辰巳国際水泳場らしい。こっちのほうが家から近いし、今度行ってみたいな。

201101182206.jpg

久しぶりの運動だったので1kmも泳げず。去年の秋ごろ(いちばん運動してた時期)は、最低でも1kmは泳いでいたんだけどな。プルブイあり・なしのクロールと、ブレストを少々。500メートルくらい泳いだら腕の力が入らなくてブラブラになっちゃった。プールから上がった後も、空腹と過度の疲労で吐き気がw

水泳の後は近くにあるオーガニック野菜が売りのカフェレストランで食事。途中からTさんの彼女も合流。Tさんとは久しぶりだったので色々と話が盛り上がった。

板橋Cityマラソンまであと2ヶ月。そろそろ本気で練習しないとね。

コメント

  1. Accelan より:

    なんか大会が開けそうなプールですな。
    こういう運動記録を見ていると、自分もやらんとあかんなと思うんだけど
    まず自分は職とかの周辺をまず固めないといかんな、と思う今日此の頃でありました。

  2. うずら より:

    @Accelan
    ぼちぼちでいいんですよ。やりたいときにやれば。
    散歩でもおkだと思う。運動による心のリフレッシュは素敵ですよ!

  3. おんち より:

    えん

  4. うずら より: