国技

この記事は約2分で読めます。

週末からなんだか調子が悪いなーなんて思ってたんだけど、風邪ひいてしまった。色々と会社を休めない状況なんだから気をつけなきゃならんのに反省。
月曜、火曜と、なんとか出勤はできるかなという状況だったが、同僚に風邪を移してしまったら悪いので自宅勤務。

なんか最近病気やったせいか卑屈っぽくなってるかなー。せせこましいというか人を気にしすぎて自由な発想ができなくなってるというか。
よくないね。うん。自分を信じられなくなってんのかな。

そういえば週末に、こんなモノを作ってみた。

201102030727.jpg

デッドスペースをうまく活用することができた。

ダーツボードはS-DARTSのPLEASUREというハードボード。ホームセンターに、床と天井に突っ張って固定する2本の棒+ハンガー引っ掛け用の横棒2本のセットが売ってたのでこれはピッタリだと思い使うことにした。横棒にスチールの網をナイロンバンドで固定して、そこにダーツを引っ掛ける形。背面にはこれまたホームセンターで買ってきた、普通の畳より薄い畳マットを置いた。畳マットにはドリルで穴を開けてナイロンバンドで固定。

畳マットの厚みは2〜3cmくらいだけど、ちょうどダーツが突き抜けない程度で目的にピッタリ。矢がダーツボードを外れると、畳にサクっと刺さってくれる。

床にも畳マット。こっちは壁に掛けたやつより軽量でちょっとだけ高級なやつ。壁に掛けたほうは重いのですよ……。リビングに犬を出してるときは床の畳は片付けるので、軽いほうがいいかなと。

で肝心の腕のほうはというと、残念ながら相変わらず底辺ランクをうろうろしている。スタンスとかフォームとか思いっきり気にしながら色々と変えて投げてるもんだから安定しない。でもフォームができてしまう前に色々試しておくのは悪いことじゃないんじゃないかな。そのうち突然ズバズバっと入るようになってくる……はず。

そういえばサッカーのアジアカップ優勝したね。
決勝はソファで横になって見てたら肝心の延長線だけ居眠りしてしまって得点のシーンだけ見逃してしまったのが非常に残念だったけど、勝ったので満足。自分が見てる試合は負けるというジンクスがあるので、もしかしたら眠ってたおかげで勝ったのかもしれない。なんてね。
ザッケローニ監督は凄いね。選手ももちろん凄いんだけれども。
この優勝によって、日本がFIFAランキング17位まで浮上してきたらしいね。

こんなこと書くと誰かに何か言われそうだが、もう国技をサッカーに変更してしまえばいいんじゃないの。
お国をあげて保護中の相撲、今度は八百長なんて騒いでるしさ。
もうどうにもならないんじゃないのか?

コメント

  1. よも より:

    もう、アレだ、相撲もプロレスレベルと思えばいいんじゃない?@@;

  2. うずら より:

    @よも
    世の中がどうだか知らんけど、自分の理解。
    プロレス → ショービジネス
    シルクドソレイユ → ショービジネス
    劇団四季 → ショービジネス
    柔道 → 格闘技
    相撲 → 格闘技

    だから、八百長が許せないんだろうな。

  3. らーちゃん より:

    ズバズバ刺さるようになったら、腕立て伏せしてハアハアしたところで投げるとかw
    えっとバイアスロンみたいに。。。

  4. うずら より:

    @らーちゃん
    えー手がブルブルして入らなくなっちゃうよw
    しかしダーツはろくな運動にならないね。運動は運動でしなきゃダメだw

  5. Chabo より:

    もう国技はベイブレードとかでいいよ。

  6. うずら より:

    @Chabo
    ベイブレードとか遊び方知らないしw
    ベーゴマと一緒?

  7. Chabo より:

    似たようなもん。
    一個買ってみ、シューター付きのやつ。

  8. うずら より:

    @Chabo
    一個じゃ楽しくないんじゃないの?w