地震やまず

この記事は約2分で読めます。

月曜から会社は自宅勤務。それでも取引先はきちんと会社に来て普段通りにメールを送ってきたりする。日本経済を支えている皆様、お疲れ様です。
そして被災地の皆様、頑張ってください。

我が家の町では本日、計画停電が実施されました。
時間は夜7時から8時半くらいまで。
電気が消えたのを確認して、近所にある行きつけのバーに行ってみると、キャンドルをたくさん立てて営業中。しかも結構お客さんいるし。
一人暮らしだったりすると電気もない部屋じゃ寂しいだろうね。

地震源はどんどん南下している。先ほどは静岡で大きな地震がありましたね。
かみさんの実家も震度5強でした。

原発の情報は本当に限定的。これはもう以前からの体質だから今更どうにもならないだろうね。
興味のある人は、以下のURLを読んでみてください。

福島第一原子力発電所の原子炉の構造については以下の情報がわかりやすいです。

Monticello Nuclear Power Plant(福島と同型のGE製です)

今回の福島の原発の問題は、スリーマイルに近いと言われています。

コメント

  1. Ambie より:

    いよいよ洒落にならん最悪の事態とは何か、という報道が増えてきましたな。。。

  2. うずら より:

    @Ambie
    腹据えたので何が起きても準備OKだよ。