共生

この記事は約1分で読めます。

いろいろ難関ありすぎワロタwww

不定期にやってくるこいつのせいで、順調に行ってた仕事も途中で投げ出すような形になるし、会社の人だってこいつに仕事任せて平気か?って思うだろ。

家族は気を使って何も話しかけてこねーし、知り合いはみんな腫れ物に触るように接してくるし。

そりゃ俺は病気だよ。でも伝染するわけじゃないんだし。

やっぱりこの病気を受け入れてくれる人ってほとんどいないのな。

受け入れるっていうか、欝な自分も躁な自分も自分なんだってことを理解してくれるだけでいいんだけど、それってやっぱり難しいな。全く性格違うし。

明るくて前向きでよくしゃべる自分が、突然真っ暗で毒ばっか吐いて無口な性格になっちゃうんだもんな。逆に、後者の状態で受け入れてくれる人を見つけないといけないのかな。

なんてことを考えてると、なにもかもがめんどくさくなる。

生きるために歯車回してるけど、必要がなかったら僕は山に篭るよ。

夢も希望もない。一体どうしたらいいってんだ。

一所懸命やってんだよ。

それなのに、全てぶちこわしになってしまう。

ほんとに自分が嫌だ。

コメント