白くなったり緑になったり。

この記事は約3分で読めます。

春以降低迷してたダーツ。なぜか入らないスランプ。
「いつか入るようになるよ」と皆から言われて頑張ってた。なかなか抜け出せなかったけれど、やっと光明が見えてきたようだ。

データを見るとよくわかる。1月にダーツを初めてRatingが3(3.97)。そこから4月まで5→6→8とうなぎ登りだったんだけど、5月に初めて7に「落ちた」。

6月の平均ではかろうじて7を保ったけど、一時期6まで落ちた。
そして今月、7と8を4〜5回行ったり来たりしてる。

成績の推移

▼レーティング(クリックで拡大)

201107170547.jpg

Rating 7.99までは緑色 201107170602.jpg(C〜CCCフライト)で、8から白 201107170602.jpg(B〜BBBフライト)になるので、白くなったり緑になったり繰り返してたというわけ。

(レーティングについて詳しくはこちら

▼カウントアップ(クリックで拡大)

201107170553.jpg

裏カードで799出してる(偶然だけど)から、早くそこまで行きたい。

▼ゼロワン(クリックで拡大)

201107170555.jpg

当面の目標はPPD 20オーバー。

▼クリケット(クリックで拡大)

201107170557.jpg

こちらもMPR 2.0台に行きたい。

最近の楽しかったゲーム

▼カウントアップ
表カードでハイスコア出した。Round 1, 3, 5が悪かった。

201107170536.jpg

▼301
9 darts out(笑)Bull - Bull - T20で締めたのが爽快だった。PPDが30超えた。

201107170533.jpg

▼501
D14でうまく終わった。

201107170531.jpg

▼501
7Rで残り83点。相手(ダブルス)は残り104点。
ここで1投目でBullを入れると残り33点となり、狙いにくいT11を狙うことになる。
思い切ってT15を狙ってみたらサクっと入り、そのままD19で上がりだが外してS19を2本で終了。

201107170529.jpg

▼501
7R残り51点、サクっとT17で終了。

201107170526.jpg

▼501
このゲームは負けてしまったけど楽しかった。
1R、2Rとブルが出ない相手に対して自分は1本ずつ堅実にBullを決めて先行してた。
3Rで相手がいきなりハットトリックを決めてくる。そこで戦局逆転。
今度は3R、4RとこちらがBullに入らなくなり、差をつけられる。
ところが5Rで今度は自分がハットトリック。
この時点で残り点数は相手が121点、自分が131点。
6Rは両者Bullが出ずに78対83。
7Rで相手がBullを出し、自分は出せず、2対59。
しかしゼロワンで2のような少ない数を残すのは、BUSTの危険がある。
ここはまだいけると思ったら、相手はなんとS2ではなくD1のダブルアウト。
参りました。  

201107170621.jpg

▼501
BBB13の人に対戦申し込まれた。T20とS20のコンボでLOW TON出されまくって心が折れそうになったけど、自分を信じてひたすらブル狙ってたら勝てた。(相手が後半不調だったのもある)最後のS-Bull, D-Bull, S14のTON OUTは気持よかった!

201107170527.jpg

コメント