結婚式二次会+映画「drive」

この記事は約2分で読めます。

土曜日はマラソン仲間でもある友人のOさんの結婚式二次会があり、久々に(とは言っても1ヶ月ぶりくらいだけど)銀座まで繰り出してきました。

共通の知人が何人か海外出張などで来られないと聞いていたので、知ってる人がそんなに参加しないかな、と思っていたんだけど、会場に入ってみるとなにやら見覚えのあるアフロヘアー(のカツラ)のお姉さんが。

あら、AYA-NEEさんじゃないですか?
違うかな?
でも、アフロウィッグの女性ってなかなかいないよね?
と思ったら、あっちから声をかけてきてくれましたw
今日の司会だったのでした。
プロだから安心でござるな。

で、会場に入る際に渡された「ビンゴカード」。
普通のビンゴじゃなくて、参加者の名前を書くことになっとる。
知り合いがいないんですが……。

と思ってたら、知ってる人がゾロゾロとやってきた。
やめた会社のメンバーもたくさん。
でもその多くは、僕より先にやめた人たちなのでした。
久々に会えたのでそれだけでも来た甲斐があったってもんです。
いまは皆さん、それぞれの会社で活躍されているもよう。
僕はみんなに無職をカミングアウトしてまいりました。

Oさん、カッコ良かった。奥さんは初めてお目にかかったんですが、めっちゃ美人。奥さんが最後の挨拶の途中で不覚にも「(´;ω;`)ウッ…」ってなってしまったときには、つられてしまいました(´;ω;`)ウッ…

Oさんとは音楽関係でまだ絡んだことがないんですが、学生時代からジャズが趣味でトランペットとドラムがお上手らしいです。この2次会も音楽関係のお友達の演奏があったり、奥さんの身内の方がやっているフラダンスを鑑賞したりと、歌って踊って楽しいものでした。

IMG_5327.jpg IMG_5339.JPG

二次会が終わってから、仕事以外の関係で来ていた二人の古い友人と、飲み直そうかという話に。
そのうちの一人、フランス人のAくんとはいつも音楽ネタ、映画ネタ、その他科学ネタなどでいつも盛り上がり、今回もそういった話題で盛り上がりまくり、よくあるケースとしては「酒を飲みながら延々と話す」「箱(クラブ)に行って音に酔いしれる」なのですが、そういえば一緒に映画観たことないし、なんだかものすごくお勧めの映画があるってことで、六本木ヒルズまで移動してTOHOシネマズで映画を見ることにしました。

その映画とは、「drive」です。

いやー凄い、久しぶりにものすごい迫真の演技を観た。
独特の雰囲気と緊張感が続くんだけど、嫌な感じではなく、ズバッと心に入って来ます。

そして音楽がとてもよかった。

ライアン・ゴズリングの演技は必見。
それから、キャリー・マリガンがとても素敵です。

夏には「ダークナイト ライジング」、そして何より、リドリー・スコットの「プロメテウス」が待っています。超楽しみ。久々に「絶対映画館行く!」と思える映画です。

コメント

  1. Chabo より:

    面白そうだなぁdrive。

    ダークナイトライジングはこのあいだシャーロックホームズ観たときに予告やってたけど凄そうだね。