Nikon D5100 一眼レフデジタルカメラ

この記事は約1分で読めます。

なんでも屋さんに徹している今日この頃です。皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近のMy流行ワードは、「リアリティ」「陰陽」「新しい景色」です。

そういえば数カ月前になりますが、カメラを新調しました。
NikonのD5100というモデルです。つい先日、D5200という後継機が出た、下から2番目のクラスの一眼レフカメラです。
Canonで言うところの、EOS Kissシリーズにあたるランクですね。

こいつにシグマの18~200mmのズームレンズを付けて、夫婦で1台ずつ買いました。

いやしかしカメラっておもしろい。

もっと早くやるべきだった。

一眼レフというと「難しい」というイメージがついて回りますが(少なくとも自分はそう)、その考えが一発逆転しました。

コンデジ同様、ただ押すだけでものすごく綺麗に撮れる。
コンデジで同じくらい綺麗に撮りたかったら、メニューを開いていろいろ設定しないといけません。
それでも全く同じにはなりませんね。つまり、コンデジのほうがうまく写すのが難しいのです。

メカの差、エンジンの差を見せつけられました。

コメント