ニコチンとカフェインとアルコール

この記事は約2分で読めます。

さてさていつの間にかまた下降線だった体調が元に戻りつつあるうずらです。

ちょっと気分転換に普段走らない道を車で走ってたら「ジロー珈琲」なんていうコメダ珈琲とか小川珈琲とか星乃珈琲みたいな店を見つけたので入ってみたら、申し訳ないけど正直なところまあまあ結構ひどく美味しくないコーヒーが出てきて残念でした。

コーヒーお代わり半額とか焼きカレードリアなんかは星乃珈琲ぽくて、小倉トーストがあるところはコメダっぽくて、なんだかいいとこ取りの店だと思ったのに肝心のコーヒーがすべてを台無しにしているのであった。
もうちょっとがんばって商品開発してくれたまえ。あれじゃダバダーバーダーダバダーのほうがマシだぞ。
ついでに書いておくとパンケーキもまだまだ駄目レベルだぞ。
行った店舗がまだ新しそうだったし注文の取り方も不慣な感じだったので、もしかしたら調理スタッフがまだ育ってないのかもしれないが、ららぽーとにできた富田製麺の2号店は始めから美味しかったのでまだまだ努力不足だな。
もし関係者が見ていたらもっと頑張ってくれたまえ。(見ないと思うけど)

ところで禁煙してから2ヶ月以上過ぎて、もう大丈夫だねとか言われてんのに、最近無性にタバコが吸いたい。いま吸ったら負けだ。

うまいコーヒーとタバコの相性は最高だ。
喫茶店とタバコの相性も最高だ。

職場の(元)タバコ仲間に、どうして空気の綺麗なところに行くとわざわざタバコ吸って肺を汚したくなるんだろうって話したら「お酒も美味しい水で割ったほうが美味いじゃないですか」
なるほど!

しかしまあ現代の3大合法麻薬、ニコチンとアルコールとカフェイン。どれも依存性が高い危険な薬物なんだが、組み合わせるとますますやばい。

コメント