久しぶりに風邪ひいた話

この記事は約2分で読めます。

熱だしたのはいつぶりかな?

バカでも風邪は引くんですねぇ。

メンタルは問題多いけどカラダは結構頑丈なんだよね。免疫力は高い方だと思う。多少痛んでるもの食っても平気だし、インドでも胃腸の強さは証明されてる。

なので風邪引く時は、だいぶ弱ってるか、だいぶ気を抜いてるか、だいぶ強力なヤツにやられたかなんですよ。

結局、風邪って感染症でしょ。

ところで、風邪薬はもうやめました。考えてみたらすごくナンセンスなものだって気づいたし、ナンセンスどころか害だよ。百害あって一利なしだわ。

だって人の免疫システムはさ、理由があって反応してるわけだ。体内で敵と戦ってるから発熱したり、せき、鼻水、痰が出るわけだ。それを不快だからって止めちまったらどうなるか?そりゃ、治るものも治んねーわ。病を治すのは薬じゃないよ。薬が直してくれるなんて思ってたら大間違いです。幻想です。治すのはいつだって自分の代謝と免疫システム。

症状抑えて楽になったから働くとか、ほんとアホなことやってきたなあと思うわけです。

例えば腰痛でさ、ヘルニアとか。ブロック注射して痛みが散ったからって腰を酷使してたら、治るどころか悪化すんでしょ。

黙って大人しく寝てろってことだ。そんで、エネルギーを治癒に集中しろってことさ。

あと、断食するほうが治りが早いって聞いたけど、これもほんとみたいだ。

食べ物の消化にはすごいエネルギー使うんだよね。

内臓や体内の細菌や白血球たちとしても、食い物を処理してる時間があったら細菌やウイルスを食ってしまいたい、そんな忙しい時に口からポイポイいろんなもの放り込まれたらたまらんですな。

コメント