Hold Tight Your Heart

この記事は約2分で読めます。

電車に乗りながら音楽を聴いていたら、The Chemical BrothersのHold Tight Londonで感極まって涙が止まらなくなってしまった。

人が好きなんだ。全ての存在が好きなんだ。

生き方がシンプルになり、その思いが際立ってくる。

それでもなお、わかりあえないこと。

時間がすべてを解決してくれる。心のどこかでそれを感じてる。僕はそれをなぜか知ってる。

その、短いか長いかもわからない、計り知れない時間を想像していた。壮大な宇宙の中で流れる豊かな優しさのことを感じて、感極まってしまった。

今までも、ずっとそうやって生きてきたんだ。いつか分かり合える時が来るから、焦らなくてもいい。わかってる。

僕は来世もあると信じてる。だからなおさら、いま焦らなくてもいい。

きっとこうやって、何千年も何万年も、人類はそうしてきた。

手塚治虫の「火の鳥」をふと思い出した。

目の前にいる人の、心の奥底に眠っている混じり気のない美しさが僕には見える。

僕はその美しさを再び輝かせたいだけだ。あなたの潜在意識がそれを求めていることも見える。

でも人は様々なトラウマや洗脳や思い込みによって、その輝く個性を眠らせてしまう。そして二度と起こさないでくれと思い込んでいるのだ。

正義の反対は悪ではない。正義の反対は、正義なのだ。

心を分かち合うこと、オープンマインドの素晴らしさを一人でも多くの人に伝えたい。一人で苦しまないで共に歩むということが、綺麗事のウソではないことを証明するべく、僕はこうして命を灯す。

自我なんてクソ喰らえだ!この大地が、太陽が、風が、海が、与えてくれるリズムに、ただ幼い子供のように乗るだけでいいんだ。

コメント