B級グルメの会

今日(4/11)は久しぶりにお休み。
とはいっても、夕方から恒例、B級グルメの会。会場は幹事のYさんのご高配により、info.caffeです。

料理は中西さんのお店(Vento e Mare)から配達。はじめての試みです。

朝起きて、なんかだるい。
本を読んでいたんだけど、頭に入らない。

そのうち眠ってしまって、起きたら午後3時。あんれま、びっくり。
そしてなんだかひどい頭痛。
ガンガンドクドク、頭に心臓があるみたい。

なんじゃこれー、困るよ〜〜!!
お腹がすき過ぎたのかと思って、テキトーに食べてみた。
なんかムカムカする。
頭痛がひどすぎて吐き気まで。
リバース。

こりゃやばい。普段は手を出さない頭痛薬を捜して薬箱を開けたら、消費期限切れの頭痛薬を発見。
プラセボじゃ!飲んだら効くはずじゃ!信じるのが大事!
とおもって、服用。

滅多に薬を飲まないけど、飲んだ。

それから夕方までもう一眠りしようとしたけど、頭痛がひどくて寝付けない。
そうしているうちに時間がやってきて、仕方ないので重い体にムチを打って出発。
だって今日は、会いたい人ばかりくるんだから。

そうそう、高校時代の同窓生のMちゃんも、来てくれるって連絡あった。
なんかとっても嬉しかった。どうしても会いたかったから、がんばって自転車こいだよ。

そしてお店についてエスプレッソマシンの電源をいれて、しばらくたったら、Mちゃんが来た。
話してたらあら不思議。
頭痛がなおってる!

ピッツェリアから料理を運んできたら、次々と会のメンバーがご来店。
気がついたら、最高の時間を過ごしてた。
Mちゃんとはもっと話したかったけど、あまりゆっくり話せなかった。ごめんね〜!
また次回を楽しみにしています。

会のメンバーには満足していただけたようでなにより。
食がもたらすパワーの素晴らしさを再認識。
やっぱり、中西さんは天才だ。
そしてショータ君、体調悪いなか、たくさん手伝ってくれてありがとう。
ベントエマーレは、間違いなくこの2人のコラボレーションで成り立ってますね。

2人に片付けも手伝ってもらい、気持ちよく一日を終えることができました。
今日も、最高の一日をありがとうございます。

コメントを残す